※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の時間のカウント方法について、お腹が痛くなってからの時間と母子手帳に書いてある時間に差があるため、正確な時間がわからないという悩みです。

出産したら、何時間かかった?
って話になるのですが…
皆さんはいつからカウントしてますか?
お腹が痛くなってきた時間からですか?
母子手帳に書いてある時間を言いますか?

お腹が痛くなってきてからの時間と、
母子手帳に書いてある時間があまりにも差がありまして、

いまいち何時間と答えるのが正しいのかわかりません😂

コメント

ゆー

母子手帳に書いてある時間を言ってます!

はじめてのママリ🔰

一応母子手帳に書いてある時間を答えてます😃
でも上の子は母子手帳に書いてある時間だと、助産師さんに「まだまだ前駆だよ」って言われてたので(高位破水で入院してた)「実際はもっと短いけど」って言うことも多々です笑。

deleted user

人それぞれだと思いますが、私は病院に到着してからの時間伝えてます😄✨

えるさちゃん🍊

うちも時間違うので言い直して言ってたんですが(前駆含めて何時間で陣痛は何時間みたいな感じ)最近はめんもくさいので母子手帳に書いてある時間言ってます👌

momo

私は母子手帳の時間を伝えてからの分娩室入ってからOOで赤ちゃんは出てきた〜と言ってますw

えまちゃん𝗺𝗮𝗺𝗮👩🏻

母子手帳に書いてある時間を言います!

私の病院は5分間隔になってからの
時間を記入してるみたいです!

にゃにゃ

母子手帳は10分切ってからの時間を書いてあるので、聞かれたら病院に着いてから産まれるまでの時間を言ってます😅

母子手帳だと1人目だけ産院が違うのですが、3人とも4時間になってます💧1人目の4時間は納得ですが2人目3人目は痛み的にも4時間もないです😅病院着いて1時間以内に産まれてますし💦