※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性は2人目の妊娠中で、義理の両親が男の子を希望しているが、夫は娘を溺愛している。性別が分かり、夫ががっかりされたことに悲しむ一方、自身の両親は喜びを示している。女性は楽しみと不安を感じている。

2人目妊娠中です🤰
1人目が女の子だったのですが、義理の両親が男の子を希望していました。
理由は旦那は一人っ子だから孫が男の子じゃないと苗字を継ぐ?人がいなくなること、姉妹だと旦那がはぶかれるからだそうです。
旦那も娘を溺愛していますが、男の子を育ててみたい!と言っていました!
私自身は男兄弟で同性の姉妹が欲しかったのもあり、
元気で生まれてきてくれたらどちらでもいいけど姉妹にな、ないかな〜なんて思っていました!

中々性別が分からない中、初期から義理の両親は
まだ性別は分からないのか?、○○(旦那の名前)はもちろん男がいいよな?等すごくプレッシャーをかけられ、、
先週性別がわかった為、まず旦那にサプライズで教えましたが、がっかりされ💦
旦那が昨日電話で(娘とビデオ通話をしながらだった為いつも会話が丸聞こえです)義理の両親に報告しましたが、
あ〜、○○(旦那の名前)は将来はぶかれるな、絶望的だ、と旦那に言っていました。

辛い悪阻にも耐えてお腹の中で育てて出産する嫁が聞こえる前でそんなこと言ってくるんだ〜と悲しい気持ちになったと同時に、お祝いとかもいらないか、絶望的とかいう人に会わせたくないと思ってしまいました。

悲しい気持ちの中私の両親に報告し、(義理の両親の発言は話してないです)
姉妹なんて絶対可愛いじゃん!
旦那も残念がってるけど産まれたらメロメロでしょ!
楽しみだな😍💕と言ってくれて涙が出ました。

性別わかってこんな残念がられるとは妊娠するまで
思ってなかったです。
4Dエコーをみて私は可愛くて仕方なくて出産に対する不安もあるけどすごく楽しみなのに‼︎

コメント

まーちゃん

うわぁぁぁ読んでて全く同じ環境の、男の子だったバージョンでムカつくこと言われたパターンです!(語彙力無さすぎてすみません)

私が姉妹希望でしたが
同じく旦那さんは男の子育ててみたい!と、義母は男の子1人は絶対いる!って感じでした。

男の子だったこと報告すると、まあ舞い上がってましたが
〇〇(上の子)と比べ物にならないくらい可愛いよー、って 言われて
そんな訳ねぇだろと絶句しました。

一人息子だから、女の事知らないんだと思います。
はじててのママリさんの旦那さんの両親も一人息子ですよね?
知らなくて可哀想ですよね、女の子の良さ!笑

私自身姉妹なんですけど、親友のようで毎日LINEや電話して
娘のこともめっちゃ見てくれるしほんと姉妹でよかったと思ってます❤

双子コーデや遊ぶのも同じだし、
絶対絶対可愛いですよ❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺✨

    まーちゃんさんもムカつくこと言われたのですね💦

    そうなんです!一人息子で義理の母は女の子が欲しかったらしく、1人目の時は喜ばれました!
    きっと1人目が男の子だったら
    次は女の子!ってプレシャーを
    かけられていたと思います。
    義理の父は全くもって女の子の良さを分かっていない人です👎

    仲良し姉妹羨ましいです🥺💕
    私は男兄弟なのですが、母が兄と姉がいて、未だに親友のように仲が良くて見ていて楽しそうだなって思っていました😍✨

    そう言ってくださり嬉しいです😭💕
    出産もうすぐですね👶✨
    元気な赤ちゃんが産まれてきますように💕

    • 2月24日
🫶🏻

苗字を継ぐ..そこまで考える人いるのかぁぁ、とびっくりしてしまいました!!その考えはなかったと🧐どちらにせよ義理の両親の子供な訳でもないのにそんな残念がられたらこれから産まれてくる子が可哀想ですよね..私がそんな事言われたら会わせたくもありません😢性別って女性側ではなく男性が出す物に含まれている染色体で決まるので自分が旦那にそのように言われたらあんたの産み分けが下手くそなんだよって言ってやりたくなります😂姉妹って絶対可愛いと思います!!気にせず無事出産出来ることを祈ってます🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭✨
    そうなんです!私も2人目妊娠がわかってから聞きました💦
    男の子がいいね!だって女の子だと苗字継ぐ人いなくなるじゃん!と言われてびっくり、、。
    性別以外にもデリカシーのない
    発言などがあって、最近は私から連絡は取っていないのですが、
    旦那が頻繁にビデオ通話をしてあげていて😅
    里帰りしたら上の子と旦那も離れるので写真や動画すら送ってやらないと決めています😂
    心優しいお言葉ありがとうございました🥺💕

    • 2月24日
あおいママ

率直な感想としては「腹立つな~」です(笑)
ウチは旦那が男家系で旦那兄弟の子どもも男の子ばかり(笑)我が家も息子2人ですが私将来はぶかれるんですかね?😇そんな訳あるかー‼️笑

性別しか脳のない奴なんて会わせなくていいですよ🙌可愛がってくれる様子もない人にわざわざ会わせる必要ないし都合のいいときだけじじばば気取るのも腹立ちますよね😫💨

これから姉妹でオシャレしたり🎀👠✨可愛い未来しかないですよ😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺✨
    腹立ちますよね??
    女の子育てたこともないのにはぶかれるってなんで言い切れるの?って感じです😇

    今こんだけ性別のこと言っているのに、生まれた瞬間じじばばされるのがほんっと腹立つと思います👎👎
    里帰りしたら私から絶対連絡も取らないし、毎週のように旦那がしてあげている娘とのテレビ通話もなくなるので
    寂しい思いさせてやります😂

    そういってくださり嬉しいです🥺💕
    ありがとうございます😍

    • 2月24日
絢乃

義両親気持ち悪いですね😅
姉妹だと旦那がはぶかれるからとか
絶望的だとかもう子離れしろよって感じです(笑)
なんの心配してるんだか🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとーに息子の心配ばかりで
    発言がいちいち腹立ちます👎
    特に義理の父がデリカシーのない発言ばかりで気持ち悪いです😂

    • 2月24日
me

義両親にも旦那さんにも呆れました!
私なら旦那に、そんなこと言う義両親や、◯◯(旦那)に絶望だわと言ってやりたいです!


絶対女の子姉妹かわいいですよね❤️
うちは男の子兄弟ですが、同性も可愛いですよ😃❤️

その良さがわからないなんて可哀想な人たち(^◇^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呆れますよね👎
    こんなこと言っておきながら
    生まれて可愛がりだしたら
    それはそれで腹が立つと思います!

    同性可愛いですよね🥺💕
    お揃いとかもできるし、大きくなっても助け合えそうですし😍

    ほんとに、可哀想な人達です👎

    • 2月24日
み

なに自分1人しか産んでないくせに苗字がどうのこうのって…
人に押し付けんな!ですね🤬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺✨
    ほんとですよね?
    押し付けも酷いし、孫が1人も生まれない可能性だってあったのに👎

    妊婦さんなんですね😍
    週数も同じくらいで‼︎
    お互い出産頑張りましょうね👶💕

    • 2月24日
  • み

    いや、孫産んでもらってほんと嫁に感謝しろな。です。🤣笑

    妊婦さんなんです😂💗
    明日で25w入ります💪
    6/10予定日です🥺
    頑張りましょう〜😆💗👏

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

姉妹可愛いですね💕

そんな義両親なら今後旦那経由でしか連絡とらないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺💕

    以前から心無い発言があって
    半年くらい旦那経由でしか連絡も取っていなくて😂
    それもこのまま継続します👎

    • 2月24日
ママリ

苗字継ぐのってそんなに大事なんですかね😵私自身姉妹ですが、姉は親の苗字を引き継いでくれてますよ!あと私も姉妹を産みましたが、上の子はパパ大好きで😂はぶかれる所じゃなくいつまで一緒に居るの⁉️と周りが心配してるくらいです😂離婚したのに毎週会いたいと言いますし、再婚する事になりましたが苗字を変えたくないと言うので上の子達は元旦那の苗字のままです。男の子産んでもその子が一生独り身だったら意味ないですしね🌀会わせたくないですね😑二度と顔もみたくないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も苗字の件はあまり気にしていませんでした💦
    姉妹でもどちらかが引き継ぐことだって出来ますよね‼︎
    姉妹ちゃんなんですね😍💕
    義理の家は一人息子ですが、
    父親が大嫌いだったらしくて
    しばらく口もきかなかったって旦那が言っていて、
    息子でも父親はぶかれてるじゃん!ってなりました😂
    実際旦那の子供との接し方とかによりますよね😅
    あお🦊さんの元旦那さんも
    娘さんのこと大事にしていた証拠ですね🥺✨
    里帰りしたら距離が近くなるので嫌ですが、こちらからは会う気もないし絶対に連絡とりません👎

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    息子さん父親大嫌いだったんですね😂笑たった1人の子供にはぶかれてるじゃんですね😂!そういえば元旦那も年中反抗期で父親と会話してなかったですし若い時も仲良くなかったみたいです!再婚相手も小学生から父親と口聞かなくなったってよく言ってます😂そう考えると、どっちにしろですね😂上の子は6年生になりますけど泊まりに行ったら一緒にお風呂&寝てるそうです😅会わないようにして快適なマタニティライフを過ごしましょ✨✨

    • 2月24日
ママリ

私だったらそんな義両親の苗字自分の代で途絶えてくれて大万歳です😂💕

そして姉妹羨ましすぎます😍自分がお姉ちゃんか妹欲しかったので、はじめてのママリさんの娘さんが羨ましいです💕
元気な女の子生まれますように💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!途絶えてしまえですね😂✨
    そんな発言していると孫に会えなくなると思い知ってもらいます😂

    私も男兄弟しかいなくて
    姉や妹が欲しかったので
    娘にはよかったかなって思ってます🥰💕
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

同性兄弟いいと思います、わたしは2人目も男の子希望ですが、母は娘は1人いた方がいいといいます😅
手元にいるかなんてわからないのに…
たまたま私と妹が母のそばにいて、祖父母のことが好きで面倒見たりしてるだけで。
無事に生まれてくれるだけで十分!!!
義両親今どき何言ってるんだか…
パパがはぶかれるかは育て方次第だと思いますけど💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同性だと子供にとってもよかったのかなって思います🥺
    私自身結婚して実家から遠い場所に住んでいるので、なかなか会えず💦
    弟は近くに住んでいるので
    息子ですが両親のことや祖父母のことも会いに行ってみてくれてますよ☺️‼︎
    本当に元気に生まれてくることだけで十分ですよね。
    はぶかれると言われた話を実の母にしたら同じことを言われました💦
    男の子でも女の子でもパパの子供に対する接し方次第で変わるよ!って😅
    本当に育て方次第ですよね‼︎

    • 2月24日
⭐︎

え、、、ものすごく読んでいてこちらも腹立ってきます!
子供が出来ること自体奇跡じゃないですか⭐️⭐️⭐️

我が家は三兄弟です!
2人目が産まれるまで義理親には仲良くない為性別言っていませんでした。部屋に入ってきて、次男の顔を見るなり、おめでとうの前に、女の子だったらよかったのに。と義理父に言われました。私がいつ女の子が欲しいって言いました?あんたの子供だって息子2人だろって思いました。
それから色々揉めたこともあり、4年間連絡も取らず会っていません、、、

今回妊娠してる事を義理母には伝えたけど、義理父には伝わっているかは不明です。

もう、わたしは孫に合わせる気はないです!!笑笑笑

私も3人目女の子出来たらいいなと思って産み分けの病院通いました。しかしなかなかにんしん妊娠せず、もう3人目少し間開けようかな。今月出来きなかったらすこし休もうって思っていました。そしたら妊娠し、男の子とわかり、産み分けまでしてもうちの家族になりたいって思って来てくれた男の子と思うとすごく愛おしいです❤️

義理の親に言われた事なんて気にしないでおきましょ!!!

amu

わかりますー💦
うちも1人目の時そうでした!
旦那が一人っ子だから継いでもらう為みたいな事言ってましたが継ぐ様なたいした家柄ではないのにってのが率直な感想でした😂(失礼)妊娠わかって性別がわかんない時は女の子はいらないって義父に言われましたねー💧女の子は心配だしみたいな事を付け足してましたが!いや心配だとしても要らないって言葉なんなの??(うちは三姉妹だし、てか女の子だっていないと継いでくものも継げませんけど!!って感じで)最初の頃は上の子女の子って言われててまぁ反応薄いですよね😅かつ義親は一人っ子信者なのに急に2人目は男の子がいいなぁーとか言っててお腹の子に失礼すぎと思ってました💧上の子は後半に男の子に覆りましてその報告の時はすごい喜んでましたねぇ〜。。「よくやった!」とか言われてお前のために産むわけじゃないから!とか思ってました!!もともと義親(東京)の近くに住んでましたが、色々な事を考えると私の実家の近くのが住みやすい、暮らしやすいと考えて引っ越しをしました(長野)
ほんと義親から離れられてよかったーと思ってます😂
2人目報告も全く喜んでませんでした!1人目が女の子と言われてた時そっちの都合で2人目〜とか言ってたのに男の子だったから2人目要らないってことなんですかね!私はかなり根に持ってます😊義父は2人も男の子がいいなぁ〜と言ってますが
お腹の子は女の子確定です☺️!

はじめてのママリ🔰

わたし自身双子(女・女)年子で妹がいて全員女の子ですが、
高校の時もお父さんと二人でラーメン食べに行ったりしてましたよー💫
今でもみんなでワイワイしてます🙌

昔親戚で集まった時に
お父さんはぶかれてそうで可哀想って言われてるのをきいてそんなこと思う人もいるんだと子供ながら疑問に思ってました😅😅
子供が女の子だからってはぶかれる事はないので安心してください😌❤️