※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ3
子育て・グッズ

息子が寝返りをしなくなり、心配です。腰や筋肉に問題があるのか不安です。機嫌は良いが…。対処法はありますか?

寝返りをしなくなった??
こんにちは、いつもお世話になっております。
ここ最近、息子が左半分だけ寝返りをしていたのですが、昨日から寝返りをしなくなりました。
以前は床の上に置いておくと知らない間にひっくり返ってうつぶせで遊んでいたりしたのですが昨日の朝から寝返りをしなくなりました。
ほおっておいてもひっくり返っていないのです。
これは腰を痛めたり、筋肉痛?とかなのか心配です。
普段の様子は特に代わりなく機嫌も良いのですが…。
そんなこと有るんでしょうか…。

コメント

maco mama

多分気分だと思いますよ^_^
うちも寝返りしたりしなかったりを繰り返して、気づいたら寝返りよりもおすわりしてました^ ^♡

まひろ3

ありがとうございます。他の赤ちゃんにもあるんですね!良かった!激しい寝返りのせいで筋肉痛とかなんじゃと気になってました。そしてせっかく覚えた寝返りを忘れちゃうんじゃないかと心配で(笑)

妃★

赤ちゃんには強固な筋肉はまだ無いので筋肉痛になりませんよ(笑)
うちの子はうつ伏せになるのが嫌みたいで、5ヶ月の頃に一回寝返りをしたっきり、横向きまでなって、戻ってというのを繰り返してました。
8ヶ月の頃に仰向け→うつ伏せ→座る→ハイハイが一気にできるようになるまで寝返りをしたのを見たことがないです。8ヶ月でようやく腕の力でお腹をつかずに居られるようになって寝返りをするようになりました。
他の子のように『コロコロころがっちゃってー』ってのは1歳半を過ぎて転がるのが楽しくなるまで見たことなかったです(笑)

うめぼし

こんにちは(´,,・ω・,,`)
うちの息子もそんな感じでした!
急にコロコロ寝返りするようになって、次の日はまったくしないし、したかと思えば手が上手に抜けずに泣いていました(^^;;寝返り下手くそになったのか?と心配していましたが、次の日には上手にコロコロしてました!笑

そのうちコロコロし出して目が離せなくなると思いますよ〜( ^ω^ )楽しみですよね!

まひろ3

妃★さん。
筋肉痛無いんですか(笑)知らなかったです~!!
そして、うつぶせ嫌いな子も居るんですね、そうかもしれません。そうだとしたら個性爆発でかわいいですね~!!
ありがとうございます!

まひろ3

日によってチャレンジしたい日としたくない日があるんですね。それも赤ちゃんの気分なんですかね、面白いですね。ずっとやりつづける物だと思い込んでました(笑)
ありがとうございます。