※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊活

不妊治療で2カ所通院中の方、通いやすい病院を選ぶ悩みです。どちらにも事情を伝えている方がいるか気になります。

不妊治療の病院に2カ所通われている方はいますか?

はじめ通勤途中のクリニック(19時まで診察OK、体外受精までできる、優しいがのんびりしている)に通っていたのですが、その病院で3月に卵管造影検査をして片側閉塞、もう片側は通ってるので様子をみましょうと言われ、半年妊娠せず。

8月から不妊治療専門病院(1時間かかる、受付15時まで、信頼できる)に転院(紹介所などなし)し、卵管造影検査をして両側狭窄と診断され、FT手術をすることになりました。

FT手術後は、タイミングをとるか人工授精かなのですが、仕事を休んで遠くの病院に何度も通うのが大変です...。

タイミングや人工授精なら、近くの病院の方が通いやすいのですが、2カ所通院していいものか、悩んでいます。

2カ所通われている方がいれば、どちらの病院にも事情を伝えたりしているのでしょうか?

よろしくお願いします^ ^♡

コメント

mihola

ちょっと似たような境遇だったのでコメントさせていただきました。
私も以前、婦人科に通院していて卵管造影で左側が通りが良くないと言われ右は通ってるのでタイミング法で2年。
全く妊娠せず、引っ越しを機に不妊専門病院へ転院しました。
そこで以前クラミジアに感染していたので左の通りが悪いのは癒着しているかもしれないと言われFTを今すすめられているところです。
私もその病院は遠く近くの病院に通い直そうか迷っているところです。

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます♡
    似てますね^ ^!!
    2年タイミングとゆうことは、その病院ものんびりされてますね(´・_・`)
    信頼できるところで早く妊娠したいって思うけど、仕事の為厳しかったりしますよね(´・_・`)💦
    お互い早く授かれますように♡

• 11月5日