※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠中で保育園通勤が大変。起業準備中でパートも考え中。復職後転職は?賢い辞め方知りたい。

今年4月の入園に内定決まったんですが、
今の職場そもそも辞める気だったんですが、
1人目の不妊治療の理解などもあり上司に今辞めない方いいと言われその月に妊娠発覚、そのままコロナが流行り
妊娠中はずっと妊産婦休暇、ということがありましたが
今在籍してる職場は家からも通勤1時間はかかる、
それに保育園送迎も含めたら1時間30分はかかる。
やりたいことが決まってる。起業に向けて勉強と準備中
転職というか、家の近くのパチ屋にパートで働きたいと思ってます。

でも1度は今の職場復帰しなきゃですよねー…
その後転職はありですか?

賢い辞め方とかあればお聞きしたいです

コメント

私は結局やめた方ですが、
転職する予定で活動してました🙋‍♀️
もし転職が叶ったら
4月1日復帰1〜2ヶ月有給使い切り、5〜6月に転職先で仕事始めがいいな〜なんて思ってました笑

自治体によっては復帰せずの転職でもちゃんと就労時間があれば大丈夫ってところもあるみたいなので確認してみてはいかがですか?

• ママリ

ママリ

最初は慣らし保育だから
    1時間とかしか預けれないので復帰するのは5月かな?と思ってて、
    復帰後って有給あるんですか???
    育休中も有給増えてるんですか?そのへん無知でして。。。
    明日確認します!

• 2月22日

退会ユーザー

ありますよー!
    育休中もちゃんと付与されてるはずです😊
    なので私は40日はあるはず…✨って思ってます笑
    賛否両論ありますが、ギリギリまで育休+有給コンボなら梅雨くらいまで退職せずに行けそう…笑

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

本来なら6月までは育休取れますが、4月入園だと5/10までに復帰しないと退園になってしまうので、
    5/10から復帰して、
    辞める方向で話し合えばそれほど働かず有給消化で辞めれますかね笑

ここだから言えますがほんとに今の職場の上司が嫌すぎて
    1人目妊活中も上司と馬が合わないのが原因でストレスによる胃腸炎やらなにかとずっと体調悪くてまともに働けませんでした…

• 2月22日

退会ユーザー

いけると思います!ただ、色々言われて有給取らせてもらえないとかあるかもですが、そこはどうせもう会わなくなるので頑張って戦ってください🥺🥺
    と言うか、10日からずっと有給で一度も出社せずにやめたいところですね笑

身体が1番なので、そう言うところはさっさとやめちゃいましょう🤣

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

はい!!!自分の意思を頑なに曲げないで戦います!❤️‍🔥

1度辞めたいと話してるからわかって欲しいですそろそろ😅

前はほんとただただ辞めたいから辞めると言ってましたが、
    この育休中に自分で色々考え
    やりたい仕事やりたいことが
    決まって今はそれに人生かけてるのでもうそれを伝えます!!!
    それを否定されたらもうこちらもそのままフェードアウトしたいですよほんとに🤣
    同期は辞めたいと言い始めてから半年かかって辞めれてました笑😅

• 2月22日
まま

1度復帰して、働いてみたら保育園の送迎等で想像以上に時間がかかり、逆算して行動しても大変だったからってことでやめた方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

そうですね、実際ほんとそうなんです。家から内定決まった保育園も歩いて30分はかかるし、車で行っても1度車置いてまた駅まで向かってそこから1時間はかかるので
    歩きなら毎日職場に着くまで2時間はかかることになります😅
    ちなみに職場は車通勤ダメだし都内なので駐車場代バカになりません笑

• 2月22日
  • まま

まま

それは大変ですね💦
    それを毎日はしんどいですよ。
    まだやってなくても分かります。
    毎日子供だって機嫌がよくてすんなり準備できる訳じゃないと思うので…

私も少し職場が遠いので転職考えてますが、1度復帰してすぐに転職活動始めて、半年後とかに辞めようかなって計画中です。
    復帰予定で育休貰ってるし…っていう感じですね。

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

はい、想像しただけでも無理です。ましてや妊娠中から丸々休んでるのでもう仕事内容どうやるのかとか忘れました笑保険の営業ですが、商品内容とかもほぼ頭にないし笑
    それだけ今の仕事に興味ないってことなんですよね笑

しかも帰ってきてから夕飯の支度して、洗濯物も干したりしないと保育園の汚れ物は追いつかなそう。。。今は少ないから息子のは2日置きとかでも大丈夫ですが。。。

それに今ネイルの勉強も始めたのでこの状態だと子供寝かしつけた後にしか勉強する時間もないし、私寝る時間ある?大丈夫?😅しぬの?ってなりました笑

今はネイルの勉強と起業のことも少しずつ動き出してるのでそちらも考えなきゃと思うと多分このままじゃぶっ倒れますねいつか😅😅😅

• 2月22日
  • まま

まま

育休中って子供と話してばっかで、すぐに言葉が出てこなかったり脳の機能低下してますよね笑

育児+家事+勉強なんて倒れちゃいます💦
    しかも起業するためにも動いているなんて大丈夫ですか?
    ほんと寝る時間ないですね。
    今から心配です笑

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

ほんとに、日中話す相手といえば子供笑コロナもあって人とあまり会ってないので
    独り言状態です笑

ほんとですよね…自分でも驚くくらいです笑

もうこれは相談して是非辞めさせていただきたいです笑

辞めるなとか止められたらもう無理です笑

多分私一人消えたとこで会社は入れ替わり激しいので痛くも痒くもないと思うし笑
    別に役職あるわけじゃないのでなんのこだわりもないです笑

• 2月22日
  • まま

まま

ほんと人と話す機会ないですよね💦

止められてもこっちにも事情あるしって感じですよね。

実際自分がいない状態で現在も会社は回ってるわけだし大丈夫なんですよね笑
    私が辞めたら迷惑が…っていう人いますけど考えすぎっていつも思ってます。
    会社じゃなく自分のことを大切にして考えて決断して欲しいと。

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

ほんとです!
    人生損したくないですよね!子供もいるなら尚更です!

いずれ小学校とかになると
    夏休みとか小一の壁とかあるって言いますもんね。

息子が小学生になる頃には私も歳をとるわけだし、その分転職するにも不利だし、
    起業なども若いうちから初めて起きたいなと思いますし。。。
    後々後悔するのは自分ですよねー

ほんと会社のことメインに考えるのはやめた方いいですね

• 2月22日
  • まま

まま

やりたいことやりましょ!

常に問題は付き物ですね💦

• 2月22日