※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りは5ヶ月で出来たのですが、寝返り返りはまだです。1人でおすわりの練習?って寝返り返りできてからさせますか?

寝返りは5ヶ月で出来たのですが、寝返り返りはまだです。
1人でおすわりの練習?って寝返り返りできてからさせますか?

コメント

さらい

練習は特にさせなかったです。ハイハイしたら自力でしてました

ママリ

あと数日で6ヶ月のうちの子、2ヶ月後半で寝返りしましたが、寝返り返りもお座りも全くです🤣
うつ伏せ好きすぎて、寝返り返りする気がしません😂😂

練習ってほどでもないですが、遊びの中でおすわりするようにしてます😊

無理にお座りさせるのは良くないと聞いたので、お座りの練習とかさせたことなかったです、、、😅
娘は6ヶ月で寝返りしましたけど、寝返り返りはする気がなかったのか11ヶ月までしなかったですし😓

ミルクティ👩‍🍼

無理にお座りさせるのは良くないそうです🥺
骨の成長に影響が出ると言われました💦
腰が据わる前は短時間なら、支えてあげて座らせるのは問題ないそうです😭
離乳食の時に座らせる程度で良いと思います😣
息子ですが、6ヶ月で寝返りと寝返り返りが出来るようになりましたが、ハイハイ出来るようになった9ヶ月でお座り出来るようになりました😢

はじめてのママリ🔰

お座りに連取っていらないと思います😅勝手に自分ですわるようになるまで見守るのみですね。

はじめてのママリ

寝返りもそうですが、寝返り返りも本人のやる気や興味、好み次第なので気にしなくて良いと思いますよ☺️

お座りの練習は皆さん書いてらっしゃいますが、しない方が良いです!
早い子で7ヶ月頃だと思います💡´-
B型ベビーカーの対象年齢も7ヶ月からですしね!