※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

妊娠で16kg太り、4kg減らせずダイエット中。旦那に厳しく言われ落ち込む。2kg減った時も傷つく発言。頑張っているのに辛い。

愚痴らせてください。
妊娠で16kg(73kg)太りました。
あと4kgなかなか落ちません。欲を言うならば、54kgまで痩せたく、遅いですが1月半からダイエットしてます。
こんなに太ったのは体重管理ができてなかった私のせいですが、旦那はたまにスイッチが入った様に
夜食べる時間気にするより、動けやとか
結果出してから言えやとか頑張ってるのだな落ち込むことばかり言ってきます。
今日体重測ったら全部で2kg落ちてました。嬉しくて仕方なかったし、もっと頑張ろう!と思えたのですが傷つくことを言われました。
知ってます、太らなければ良かった話ですよね。。
でも、好きなお菓子も我慢して夜ご飯もサラダチキン、野菜、味噌汁にして必死なのに、、傷ついて仕方ないです、、

コメント

はる🌸

え、産後2ヶ月でそんな
痩せるなんて
考えられないくらいすごいですよ😱

むしろ体調とか大丈夫ですか?
って思うレベルです😱😱😱
産後2ヶ月の奥さんに対して動けとか
言う旦那さんが信じられません。
てかそもそも妊娠出産した人に
そんなデリカシーないこと
言う人の言うことは無視で
大丈夫ですよ😭😭😭❤️

• mama

mama

旦那に豚、ブス、顔パンパンと言われまくり悔しくて、、😭
    温かいお言葉ありがとうございます😭💝💝
    すごくスッキリしました🥲💝

• 2月21日
ママリ

わたしも14kg太りましたが最終的に17kg落ちましたよ~!
1年かかりました😅
産後2ヶ月であと4kgってすごすぎますよ👏
動こうにも産後なので無理な話で😣産後まだ2ヶ月なので、無理しない方がいいです🥲

• mama

mama

やっぱりかかりますよね😭😭
    温かいお言葉ありがとうございます😭💝
    すごいなんて言ってももらえなかったから嬉しすぎます、、

• 2月21日
ままり

頑張ってる人に対して旦那さんは何でそんなこと言うんですかね?

2キロ減すごいです👏✨
私もダイエットしてますがびっくりするぐらい減らないんですよね😪
産前はちょっと頑張れば結果が出てたのに、産後ほんとに体質変わったなって思います😱

• mama

mama

ほんとですよね、、思いやりがないのは知っていたんですが流石にメンタルが持ちませんでした、、😭😭
    褒めていただけてほんっとに嬉しいです😭💝ありがとうございます😵‍💫💝💝
    減らなさすぎますよね、、お腹もぷよぷよだし、、

• 2月21日
えまママ

私も!私も16キロ太りました!
うちの子はミルク拒否だったのでおそらく母乳で痩せたのだと思いますが産後3ヶ月で戻りました!
2ヶ月なんてまだ体治りきってないし寝れないから辛いですよね!ご主人ひどい!!ストレスたまると続かないので私は一日板チョコ一枚とかは食べてました!

• mama

mama

同じですね😭
    私母乳でダイエット、、と考えてたんですが全然出なくて🥲
    私もゆる〜くストレスたまらない程度に頑張ります😤❤️‍🔥
    ありがとうございます♪

• 2月22日
  • えまママ

えまママ

そうなのですね!母乳ではないならファスティングとかどうですか?自分でやる食事制限だと栄養偏って逆に痩せにいのかなーなんて思っちゃいました。あと、気づいたら腰回しと子供抱っこしてのスクワットは体重は減らないけど見た目けっこう変わりました!全身疲れてるのでストレッチもやってみてください。あと、膣トレもやっとくといいですよ!

• 2月27日
  • mama

mama

ありがとうございますーー❤️‍🔥

• 2月27日