※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の保険について悩んでいます。共済と民間保険の違い、通院保障の重要性について知りたいです。オススメの保険も教えてください。

子供の保険加入を悩んでいます。

☆共済(コープ、県民など)→死亡&医療(通院こみ)で30年(30年後は保険料高くなる)、1000円
☆民間(アフラック、花さくなど)→医療のみで一生涯。通院保障なしだと800円、通院込みだと1200円

通院保障は2000円/回しか出ないし、子供に死亡保障は要らない(その分共済は医療保証の内容が薄くなっているため)のでは?(民間の通院保障なし、800円がオススメ)というのが、保険会社さんの考えでした。

共済に入っている方が多い印象ですが、理由があれば教えて頂きたいです…!
またオススメの保険があれば教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

コープ1000円、アフラック通院保障なしで2つ入ってます😃
コープは掛け金安いので入ってて、民間の方は終身保障、子どもが将来自分で保険を契約する時に万が一加入できないとなると困るかなと思って入ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アフラック2つ!数があるのですね!
    ちなみに全部でお幾らですか?差し支えなければ教えて頂きたいです…!

• 2月22日