※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が下痢と微熱で元気がない。園で下痢が流行中。病院に行くべきか悩んでいる。

下の子が白っぽい下痢をしていて、出る前にお腹痛い〜!と少し泣きます。
今は熱が上がり始めたかな?という感じで微熱があります。
いつもなら寝る時なにもしていなくても汗びっしょりなのが、今は毛布をかけていても全く汗もかかず体熱感だけがあります。

園で先週あたりに下痢をする子が増えていると話があり、市内ではかなりコロナ感染者が増えていて、園からも同居家族が陽性になったとの連絡がちょこちょこ届きます。
しかし、いずれも園児は登園していなかったため感染の可能性はないとのことで、休園などにはなっていない状況です。

下痢、微熱以外に症状はありませんが、いつもより元気はなく今日はすぐに寝付きました。
旦那からは明日病院に行けと言われていますが、園の先生の話ではみんな下痢はしていても、この状況なので受診していない、診断を受けていないため胃腸炎が流行っているかはわからないとのことでした。(下痢が増えていると聞き、胃腸炎が流行っているのか聞いた時の返答です。)

みなさんなら病院行きますか?

コメント

ju

白っぽいのはやばいと思います😭絶対に連れて行った方がいいかと!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いつもと色が違うのが気になってました😫
    行ってきます!

• 2月21日
ぴい🐤

ぜったい病院いきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那には行けと言われましたが、本当に行ってもいいものか悩んでいました😭
    行ってきます!

• 2月21日
Thainyan

私なら明日病院受診します。

胃腸風邪だと思いますが、先月うちの保育園2歳クラスで大流行し、園児ほぼ全員に移りました😭

お大事になさって下さい🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12月に私と子どもたちノロになりました😭😭
    一応行ってきます!

• 2月21日