※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

朝起きてすぐの授乳を減らしたいですが、代わりに何をあげればいいでしょうか?

卒乳について質問です!アドバイスいただきたいです😖

そろそろ一歳になる子がいます。
少しずつおっぱいを減らしています!(夜中は何度か起きますがトントンなどで寝かせてます)

そこで質問なのですが、
今まで朝起きてすぐ授乳してました。
朝起きて朝ごはんまでに1.2時間ほど時間があります。その間おっぱいの代わりになにをあげたら良いですか❓️😖💦

コメント

mari

うちも卒乳直前、最後までしてたのが朝イチの授乳でした!
どうしてもないと欲しがる感じですか?🤔
そのまま朝ごはんだと納得してくれない感じですか?👀

  • まるまる

    まるまる

    くれー!って感じです😖💧
    そのまま朝ごはんも、きっとぐずぐずで食べてくれなさそうなんです..
    あと、下の子が、朝すごい早起きで(5時とか..)
    上の子と朝ごはんの時間を合わせてるのもあって、すぐ朝ごはんをあげてないのもあります😢

    mariさんはどうしてました❓️朝の授乳😖

    • 2月21日
  • mari

    mari

    なるほど…🤔
    上のお子さんとの兼ね合いもありますよね👀
    くれー!って可愛いです😍

    うちの場合、そのタイミングで特に卒乳させるつもりはなかったので 朝欲しがるなら授乳してたんですが、ある日私が仕事で家を出なきゃいけないタイミングで娘が起きず、そのまま授乳せず卒乳しました😂
    (その日はパパが娘を見てましたが、別に泣きもしなかったらしくアッサリしたもんでした笑)

    どうしても欲しがるのはフォローアップミルクとか取り入れてみるのはいかがでしょう?🤔
    栄養もありますし、うちはすんなり卒乳したのはフォロミの力が大きかったです🍼

    • 2月21日
  • まるまる

    まるまる

    くれー!てかわいいんですけどね😖👍笑

    なるほど!たまたま授乳せずに家を出たら意外といけた感じですね!笑

    フォローアップミルクって、哺乳類であげるんですか?哺乳瓶拒否なんです😢
    あと、フォローアップミルクは離乳食はしっかり食べてるのですが、それでもあげても大丈夫なのですか??
    質問ばかりすみません😢

    • 2月21日
  • まるまる

    まるまる

    すみません、哺乳類ってなってますね💦哺乳瓶です😖

    • 2月21日
  • mari

    mari

    うちも割と3食しっかり食べてくれていた方ですが、(それも卒乳まですんなり行けた要因ですね😋)食事のみで鉄分は足りてるかな?と気になっていたので取り入れてみました☺️

    哺乳瓶はうちも今さら感があったのでマグで飲ませてました!
    息子さんがお好きなら牛乳とかも良いと思いますが、食事だけから鉄分を充分に摂取するのって難しいらしいので フォロミ個人的にはおすすめです❤︎

    • 2月21日
  • まるまる

    まるまる

    マグでもでもいいんですね!💕
    ちょうど鉄分不足きになってました!!笑
    ありがとうございます!!フォローアップミルク買ってみようと思います💕😍

    • 2月21日