※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の股関節に違いがあり、足の開きにも違いがあると言われました。上の子の時と異なるため、何か注意すべきことがあれば教えて欲しいです。

生後2ヶ月の男の子です。
2ヶ月健診で、太もものシワの深さに違いがあるのと、冬生まれ、太っちょのため股関節エコーをしたけど皮下脂肪でよく見えなかったため、大きい病院で見てもらうようにとのことで今日受診してきました。
股関節脱臼ではないけれど、左右で足の開きに違いがあると言われました。向き癖もあるのでそれも影響してるとのことでした。

上の子の時にはこんなことなかったのでよく分からず、何か気をつけたほうがいいことがあれば教えて欲しいです!

コメント

Mai 🕊

コアラ抱っことかオムツ替える時に
足を上に持ち上げないとかですかね


うちも向き癖あり、シワが非対称
左側の足の開きが硬いって感じで
大きい病院でみてもらいました
脱臼はしてませんでしたがまた
3月の初めにみてもらいます