※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしげ
雑談・つぶやき

チャプチェのルールは知らないが、春雨スープ用の春雨が大量にあったの…

チャプチェのルールは知らないが、
春雨スープ用の春雨が大量にあったのでチャプチェチャレンジしたら無事にチャプチェみたいなのが出来上がった‼️
そして先週のチキン南蛮のタレが余ってたので甘えてまたチキン南蛮…

そして私は何とか出産までに歯医者を終えました‼️
先生めっちゃ頑張ってくれた😭✨
ありがたい🙏✨

今日もお疲れ様です〜✨

コメント

せーちゃん👑🐃

よっちゃん お疲れさま〜😙💕

大根のヒラヒラのサラダ
美味しそう🤤
何か味付けしてる?
ほんでチャプチェも美味しそ〜🤤
私も適当に作るけど
なんかそれっぽくできる!笑

いよいよやな🥰
よっちゃんとこの赤ちゃんも
楽しみ〜💕💕💕
しんどいけど妊娠期間も
あと少しやし楽しんでな💓

おやすみ〜😪

  • よしげ

    よしげ


    せーちゃん、おはよ〜😍💓

    大根のサラダは
    大根、人参をピーラーで必要な分削って(❓)
    カニカマとツナ、白だし、塩胡椒、マヨネーズで味付けしてる😍
    これ、大根や蓮根のサラダ作る時はいっつも白だし+マヨ使っちゃう😎笑

    チャプチェよーわからんわ〜笑
    本当は韓国春雨?みたいな少し太い春雨がいいんかな?
    もう別茹でさえ面倒やから適当に味付けの時に水入れて春雨入れて仕上げた🤣

    昨日健診行ったらアカチャン2,280gやったわ😊ちょっと小さめ🤏
    もう少しお腹の中でゆっくりしてもらう〜そして私はここに来て再発した痔をこれ以上悪化しないように頑張る〜笑

    • 2月22日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    よっちゃんおはよう🥰
    大根サラダ、早速白だしとマヨで
    やってみる!💓
    白だしってほんまに万能よね💕
    ちょうどめっちゃ大きい
    大根があんねん🐛

    チャプチェ私も
    フライパンに水入れて
    やってる🤣同じ同じ!
    だいたい春雨ぱっといれて
    水200くらい入れたらいけてる🤣
    韓国の春雨あんま売ってへんよな?
    なんかマロニーでもいけそう...

    そっかぁ!まだもうちょっと
    お腹でゆっくりしといてもらお😙

    痔😭😭😭出てるタイプか?
    薬塗りながら頑張れ😭
    ほんま嫌よな😭

    • 2月22日
  • よしげ

    よしげ


    大根と細切りでも全然いいと思う‼︎
    カニカマとの相性もいいと思うねん☺️

    一緒ーーー🤣私も昨日水を200ちょい入れて様子見ながら春雨足した🤣✨
    前はよく糸コン使って作ってた‼️
    マロニー絶対いけるよな👍✨

    せや…出てるタイプや…笑
    昨日とりあえず薬だけもらってきたけど痛いわぁ〜
    娘の時も切った痛みより
    痔と筋肉痛が辛かったから今回のバースプランは「誰か1人ついて痛みが和らぐ方法をずっとアドバイスして欲しい」って書いてしまった🤣

    • 2月22日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    糸コンでもええな😳💓
    ヘルシーやん💓
    今度やってみるわ!

    やっぱ出るよな😭
    私、息子ん時は吸引したから
    お尻近くまで裂けて
    それが猛烈な痛みで
    痔は後日気づいた😂
    娘ん時はな、痔出なくてさ👴🏼
    お股もちょっと避けただけで
    かなり楽やったよ😭💓
    よっちゃんも今回は
    楽やといいな😭💓
    痔は産後あれしたらいいし
    もうちょい頑張ってな😣

    あのさ、今日息子の習い事でな?
    アートの授業やってんけど
    今迎えに来て教室ちらっと覗いたら
    グレーのトレーナーが
    真っ青になってる😭😭😭

    安いやつやしいいねんけど
    やばい😂💦
    息子は一番ぎゃーぎゃー騒いで
    ハッスルしてる...
    帰ったらお風呂直行や...
    まだ11時やで...
    がんばるわ🤓笑

    • 2月22日
  • よしげ

    よしげ


    糸コン?またの名をしらたきって呼ぶのかな⁉️笑
    おすすめ👍✨

    私も娘の時、吸引やった‼️
    そして切ったのに裂けた🤣
    しかしそれより痔が痛かった🤣🤣

    今なら頭の大きさ9センチって言ってたからだいぶ楽かも☺️
    ありがとうね💓
    とにかく今より悪化させないように頑張る😤

    息子くんめっちゃ楽しかったんやろな🤣✨
    ええこっちゃ‼️笑
    ちなみに私と娘はさっき着替えて、ようやく洗濯機回し始めたレベルやで…笑
    お互い頑張ろ〜💪✨笑

    • 2月22日
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

おいしそうです🤤❤

わたしもチャプチェのルール知らないんですが
何で味付けされましたか🤤?

  • よしげ

    よしげ


    コメントありがとうございます😍✨

    ルールって何やねんって感じですよね😂💦

    味付けは砂糖、醤油、酒に何とか味が纏るように焼肉のタレを最後少し入れてごま油で仕上げました👍✨
    娘も食べてくれるかなぁと思って甘めに味付けしたイメージです☺️
    (しかし娘はご飯中に初めて舌👅を噛んで出血🩸チャプチェに行きつきませんでした…笑)

    • 2月22日