※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムハム
妊娠・出産

左骨盤内側の下腹部に突っ張る痛みがあり、触ると痛みが増す。笑ったりお腹をへこますと痛むことも。昨日受診したが問題なし。卵巣嚢腫の痛みか心配。

下腹部の痛みについて。

左骨盤の内側の下腹部に、突っ張るような痛みがあります。
ずっと痛いわけでなく、痛くなったり自然に治まったりします。
触ると子宮は張っていないのですが、
痛むところに触れると痛みが増します。
笑ったりお腹をへこませると痛むこともあります。
これは心配な痛みなのでしょうか?

3~4日前から下腹部全体に違和感があり
一昨日は座っていてお腹が張ったので
昨日受診しました。
NST 、子宮頚管など、問題はないようでした。

もともと、軽度の卵巣嚢腫がありますが、その痛みであれば昨日の時点で指摘されますよね?
調べてみたところ、円靭帯痛かな?という気もします。
わかる方がいたらお願いします(>_<)

コメント

Ⓜ︎4403

私も同じような場所に痛みがありました。゚(゚´ω`゚)゚。
日によって右側だったり左側だったり引っ張られる感じがありましたよー。
何日か続いてある日無くなって、またしばらく経ってから何日か続いてが繰り返しありました!
その痛みが続いた後にお腹が一回り大きくなってた気がします(о´∀`о)

  • ハムハム

    ハムハム

    回答ありがとうございます!
    投稿してから、ズキンという強めの痛みもあるし、子宮と思われる場所の左半分も痛くなったりと
    場所的にもすごく不安になっていました😫
    入浴後、寝る前あたりから痛みが無くなりました😂✨
    子宮が大きくなっている痛みですかね?
    答えていただき安心しました!
    ありがとうございました😌

    • 11月3日