※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

子供3人を寝かしつける方法に悩んでいます。添い乳しながら寝かしつけているが、上の子どもたちが寝る時間に喧嘩してしまい、毎日大変だと感じています。

子供3を1人で寝かしつけしてるママさん。
どうやって寝かしつけてますか?

うちは添い乳しながらなんですが最近上二人が私の横を取り合い戦争です。
上の子達がすぐ寝そうなときは3人目ほっといて上を寝かしつけますがそうでないときはどちらかが泣いてしまって(^^;
毎日になると可哀想かなと思ってしまいます。

コメント

あんちゃん

子供3人を寝かしつけてるママさん。です。
↑すいません、抜けてました。

deleted user

とりあえず、1番下の子を寝かしつけてベビーベッドに寝かせます。
次に布団に私が真ん中になって上の子2人を寝かしつける・・。と、いった感じです。

  • あんちゃん

    あんちゃん

    3人目はすぐ寝てくれますか?うちはたぶん3人目が一番時間が掛かってます。

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂上がりに授乳すると、コテンと寝てくれるので助かってます。

    • 11月2日
キュアエミィ

毎日ではないのですが…
1番下を添い乳で寝かせている間に上2人をとりあえず布団にゴロゴロさせて、下が寝たら起きてる上2人の間に入り寝かせています(^^)
1人で3人寝かすの大変ですよね。

  • あんちゃん

    あんちゃん

    まさしくうちも今はそんな感じです✨
    最近三番目が一番時間がかかるようになってきて上の子一人が泣きながら寝ることになるのでちょっと可哀想かなと思ってしまって💦

    • 11月2日
  • キュアエミィ

    キュアエミィ

    泣きながら寝ちゃう姿はママも辛いですね(´△`)
    我が家の上2人も私の横を取り合いでうるさいので、なんとかし3番目を早く寝かせるために、授乳前に泣かせて疲れさせ〜授乳〜プラスミルク飲ませ〜すぐ寝てくれてますよ!

    • 11月2日
さくさく

うちもおんなじです!取り合いですよね(笑)
うちはほんとどっちも譲らないので、長女と次女の間に座って三女の授乳をします。
長女はすぐ寝るので、寝たら次女を長女のとなりに寝かせて私は次女と三女の間で添い寝して、三女をトントンで寝かせ、最後に次女をなでなでしながら一緒に寝ます(^-^)