※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤い車
子育て・グッズ

二人目妊娠中で搾乳器を検討中。母乳で育てたいが、母乳の量が減る可能性があるか不安。静かで高価な搾乳器のおすすめが欲しい。

二人目妊娠中です。搾乳器を購入しようか悩んでいます。
一人目を生んだときに色々あって生後一ヶ月でミルクになりました。
一人目の時、助産師さんからは母乳の出は良いと言われました。
なので二人目はなるべく母乳で育てたいと思い、電動搾乳器を購入したいと考えています。
二人目だと母乳の量が減ったりすることがあるのでしょうか。

搾乳器は音が静かな物がいいです。値段は高くても構いません。オススメがありましたらよろしくお願いします。

コメント

メデラの電動使ってました!
音の静かさは他と比べたことがないので分からないですが、使い易く、搾乳中もおっぱいも痛くならなかったので良かったです。

ちぃまま( ˙ω˙ )

助産師さんに自動より手動の方がいいと言われました
自分で調節できるからなるべく手動お勧めしますといわれました
私はピジョンの使ってました

赤い車

メデラの電動ですね、調べてみます!どうもありがとうございます(*´ー`*)

ゆずまま

私も1人目のとき赤い車さんと同じでした!
2人目は母乳で育てたいとピジョンの手動の搾乳機買いました(^^)

赤い車

手動の搾乳器があるんですね、知りませんでした。手動だと手が痛くなったりしませんか?

赤い車

手動の搾乳器ですかぁ、出産する病院に手動の搾乳器があれば使ってみたいです( ^o^)

タイリー

3人出産しています。
母乳の出方は、1人目から良く、入院中保冷剤で冷やしてました。
2人目は酷い位出て、冷やしてサラシで固定していました。
退院直前はカチカチになってしまって母乳抑える薬を飲みました。
3人目は上の二人からかなり期間が空いていたので心配もしましたが、相変わらず出は良く、2人目の時に大変な思いをしたので、最初から冷やして固定して…。

お一人目でよく出たのなら出るのではないでしょうか??

私は搾乳器は手動派です!
自分で圧も変えられるし、値段は安いし、全部洗えるし!

今回新たに買いましたが、退院後にやっぱり必要になったので買いましたよ!
入院中の状態を見てからでも遅くはないと思います(*^^*)
病院に搾乳器あれば試せるかと思うので。

ちぃまま( ˙ω˙ )

全然なったりしませんよ!!
自動もしてみたんですが私は痛かったのでそれっきりでずっと手動でしてました!

赤い車

母乳の出方、とても参考になりました。ありがとうございます!母乳の出方に関してはあまり心配無いのかなと思い始めました!今回、二歳差での出産になります。
オススメは手動なんですね!圧を変えられる?使ってみたいですね~
生んでから、様子をみてから購入するか考えたいと思います!
感謝です!

赤い車

自動は痛いんですか?手動の搾乳器は圧を変えられるようなので、もうすこし調べてみようと思います!病院にもあったら使ってみたいです。
ありがとうございます!

ちぃまま( ˙ω˙ )

自動は最初は力が強いので痛いとおもいます
慣れるまでは…
手動で慣れて強く絞れるようになれば電動でも大丈夫だと思います!

ひぃ♪

ビジョンの電動搾乳機、ファーストクラスを使っていました。
速さと圧が調節できるし、音もさほど気にならないし、持ち運びもしやすくとても重宝しました★彡
産院ではメデラを使っていたので勧められましたが、予算に合わずやめました。両方のお乳を同時に搾乳できるのがメリットでした。
産院で手動のものも試させてもらいましたが、毎日何回も搾乳しなければならないのに疲れてしまうなと思いやめました。
結果、この商品にしてよかったです(^^

赤い車

どのくらい痛いのか未知の世界ですね、早く生んで試してみたいです(笑)手動と電動両方購入しようかな(笑)
ありがとうございます!

ちぃまま( ˙ω˙ )

そこまでいうほど痛い!ってほどではないと思うんですが私は元々おっぱい触れたりするのが苦手てそれで嫌だったのかもです('; ౪̮ ;`)

赤い車

友人がピジョンの電動を持ってたらしいのですが、音がウルサかったみたいで搾乳しながらテレビの音が聞こえなかった、と聞きました。ピジョンのファーストクラスとゆう電動搾乳器は改良されたものなんでしょうね。
メデラは値段が高いんですね、
使用する頻度も考えて購入しないともったいないですね、参考にさせてもらいます。ありがとうございます!

赤い車

あ!実は私もおっぱい触れたりするのが苦手なんです。痛いと血がでるのかと思いました(笑)

ちぃまま( ˙ω˙ )

血が出たりとかはないですよ((( ⍥ )))
おっぱい触れたり苦手だと調節できないので手動を私もお勧めします!

赤い車

もし、手動のものを買う場合はピジョンを選びたいと思います!ありがとうございました!