※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

よだれづわりで常に口になんか入れておかないときつかったので、二月頭…

よだれづわりで常に口になんか入れておかないときつかったので、二月頭に吉備団子みたいな団子餅を上顎に貼り付けて過ごしていて時期があります。
その後から冷たいものや熱いものが染みるようになりました。
もうよだれも落ち着いて、そんなことはしてないのですが、上顎に冷たいものがあたるとしみます。
鏡で見てももう傷ついてるようには見えず、ザラザラはしてるけどこんなに冷たいものがまだしみるの?と嫌になります。口内炎の薬塗ってみましたが、口内炎ではなさそうです。
妊娠中で免疫が弱ってるからでしょうか。
知覚過敏かなと思いましたが、歯ではなく、上顎に冷たいものがあたると染みると言うことに気づきました。
痛みは皆無で冷たい熱いもののみ染みます。
歯医者に行けばいいんですが、なかなか休みが取れず行けてません。
同じような症状になった方いらっしゃいますか?

コメント