※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリみーり
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔にポツポツができています。ベビーローションが赤くなるので心配です。痒みはないが、病院に行くべきでしょうか?ピタを買う前に相談したいです。

多分乾燥肌だと思いますが生後1ヶ月の赤ちゃんの顔にニキビみたいなポツポツができてしまいました。ジョンソンのベビーローションを塗ると赤くなったので、これはダメだと思います。体には何も出ません。あとピタを買おうと思いますが、先に病院に行くべきでしょうか?痒がってる感じは痒がってる感じはないです。

コメント

ままり

先に病院ですかね、、😵‍💫
乳児湿疹だと思うので、薬もらってそれを塗られたほうがいいかもです。

はじめてのママリ🔰

うちの子も先日、顔にポツポツできました🙌🏻
健診の時に先生に相談したら、"石鹸でしっかり洗って、しっかり流してね。メイクを落とす時の手つきをイメージして洗ってあげてね。"とのことでした!
とくに薬は処方されませんでしたが、すぐ良くなりました😊✨

• はじめてのママリみーり

はじめてのママリみーり

顔にベビーソープを使うってことですか?顔はガーゼで拭くだけにしてます。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーソープ使ってます!
    産院の沐浴指導でも使ってました🙌🏻

• 2月21日