※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝は寝室ですか?リビングですか?明るさはどうですか?夜眠りに入る前に泣く経験ありますか?寝る時間が遅くなった場合のアドバイスをください

【生後4ヶ月 お昼寝について】
この頃の赤ちゃんのお昼寝は寝室(夜寝る環境と同じ)でさせていますか?リビングなどで布団やマットの上でさせていますか?できれば明るさなども教えていただければ嬉しいです🥺

またこの頃に夜眠りに入る前によく泣くようになったという経験があった方いらっしゃいますか?今までは19:30〜20:30には寝ていたのですが21:00過ぎても泣いてることが増えました👶🏻何かアドバイスありましたらいただきたいです😭

コメント

ままり

我が家は朝寝も昼寝も全部、真っ暗な寝室です☺️
体力ついてきて、まだ寝ないよー!とかで泣くことが増える時期ですね💙

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♂️🥺重なる質問なのですが寝室でのお昼寝ということは遊んでいてそろそろ眠そうだなと言うタイミングで寝室に連れて行っていらっしゃるということですか?

まさにそうなんです🥶ベットに置くと私の手を握ってきたりあーあーうーうー話ししてきて、ある程度聞いておやすみーとその場を離れると泣く、様子見に行くと笑うんです🥶どうしたもんかと思っていて😭

• 2月21日
  • ままり

ままり

そうです!
    活動可能時間意識して、あとはよーく観察して眠そうかな?くらいで寝室連れて行くと、スッと眠ります☺️

• 2月22日
  • ままり

ままり

重なる質問にも答えていただきありがとうございます😭
    やっぱりよく観察が大切なんですね👀スッと眠るが理想的すぎて!頑張ります!!
    コメントありがとうございました🙇‍♂️🌿

• 2月22日

暗くしたりはせずに、寝室にも行かないです😊!
マットの上で寝てます😴

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🥺🙇‍♂️私も今その状態です!娘は起きる時間が早まってきたのですがそういうことはないですか??重なる質問ですみません🙇‍♂️

• 2月21日

退会ユーザー

3ヶ月入ってからは1度の昼寝が30分~1時間半くらいになりました😊
    だいたい3回くらい昼寝して30分くらいが2回と1時間半くらいが1回です☺️
    体力が出てきたので活動時間が増えてるんだと思いますよ🤍

• 2月21日
  • ままり

ままり

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♂️体力ついてきたということなんですね😭💓我が子の成長だったとは知らず自分の睡眠時間が少なくなったことで余裕無くしてました🥶睡眠不足でも娘に負けないように日中の遊び頑張ります🤣
    ありがとうございました!

• 2月21日

退会ユーザー

私も昼間ポカポカで眠くなるので、白目剥きながら頑張ってます🤣
    お互い頑張りましょう🤍

• 2月21日
  • ままり

ままり

わかります白目😂お2人の育児されてるなんて本当にすごいです🥺お互い頑張りましょうってありがとうございます頑張ります!😭コメントありがとうございました🥺

• 2月22日