※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

保育園に通う子供がいて、育休中に上の子は保育園に通えるか悩んでいます。来年の4月に育休中で入園できるか心配です。

保育園に通われてるお子さんがいる方!
育休期間中って上の子保育園通えましたか?それとも退園になりましたか?
3人目を妊娠しており上の子が年中で保育園に通ってて2人目の子はわたしの職場の企業託児を利用しています。
2人目の子は3人目出産して1年で復帰しようと思っているのですが復帰する頃には年少さんの年なので上の子が通ってる4月から保育園に通わせようとしていたのですが、来年の4月はまだ育休中なので入園できるのかも疑問に思いまして、、💦

コメント

ねむいちゃん

育休中ですが保育園入園します☺️
私の地域では5月に復職すればオッケーです

• あや

あや

なるほど、、市によって違うみたいですね🥲
    ありがとうございます✨

• 2月21日
みくる

私の市では
育休前、普通に働いてる時から保育園入れてれば育休中も預けれられます☺️

育休中からは、保育園入園できないです😭
なので、2番目の子が育休の状態では保育園入れれないです😭

これは、市により違うので参考までに😭

• あや

あや

そうなんですね!それと同じ感じであれば一番上の子はみんなと同じ時期に卒園できるのですが、、🥲
    明日園の先生にもきいてみようとおもいます😭
    ありがとうございます✨

• 2月21日
ルーパンママ

私の住んでいる地域では、産休中も預けることが可能です。
育休中は預けられる時間が、時短になりますが💦
保育園に関しては、地域差が大きいので、お住まいの役所に確認するのが一番かと思います。

• あや

あや

産前産後期間でトータル4ヶ月は預けられるみたいですが、それ以降でも見てもらえると助かりますよね子どももたくさん遊べていいだろうし🥲✨
    明日市役所か園に聞いてみようと思います🥲✨
    ありがとうございます✨

• 2月21日