※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那と住みたい家が合いません😔旦那はとにかく安さ重視。私は家計を圧迫…

旦那と住みたい家が合いません😔旦那はとにかく安さ重視。私は家計を圧迫しない範囲で綺麗なマンションで子育てしやすい環境の家に住みたいです。ですが高いと言ってアパートから引っ越しません😢
ちなみに旦那は数ヶ月後から単身赴任の予定です。
マイホームを建てようと決めた事もありましたが姑に反対されてから旦那は姑の意見に従い家は絶対買わないと言い出しました。

もうこの先ずっとアパート暮らしなんて悲しいです。わがままかもしれませんが私は自分の住みたい家で暮らしたい、暮らしを豊かにしたいと思ってしまいます。そんなにいけない事でしょうか…
マイホームを建てるのが夢でしたがそれは諦めました。
どうすればいいのかわかりません😔

コメント

ままり

ひたすら話し合いしかないと思います😭😭
みんなそれぞれ譲れないところはあると思いますし…

綺麗で安めのこじんまりとしたマンションとか
今のアパートの賃貸とローンが同じくるいになるようなところ、とか!!!

こちらもどこか妥協して、向こうにももちろん妥協してもらって
話し合って意見を擦り合わせていくしかないかな?と思いました😣😣💓

そしてそこに義母さんの意見はいりません。笑

ママリ

義母が毒な雰囲気がするのとお金出す側の希望なので難しいですよね😂

条件の割に家賃が安い特定優良賃貸住宅とかもありますよ〜。以前住んでましたが、4LDKの相場が13万くらいですが、特定優良賃貸住宅は8万円でした。
私が住んでる地域は賃貸より建売り戸建ての方が月の支払い安いんですけどね😂

らりるりらー

家が古いとやりたいように子育てできないんですよね😭
うちも前は古い公営住宅に住んでて思うように生活できなくて(食洗機置きづらい、ドラム式洗濯乾燥機設置できない、家に仕切り多すぎて子供に目が届かない等)ストレスMAXでした😭
私が働き始めてから旦那を説得し、やっと建売を買った感じです🤔

全然ワガママじゃないと思いますよ!子どもを育てる上(自分の生活のためにも)で最善の環境を用意しようとするのが悪いとは全然思わないです!

ままり

マイホームの予算が分からないですが、、、
賃貸で90歳まで生きた場合に支払う費用とマイホームを購入した場合に支払う費用を算出して、シミュレーションの表を旦那様に提出してみるとかどうですか?

90歳は生きすぎですかね?😂

はじめてのママリ🔰さんが、仮に30歳だとして、賃貸が仮に月7万だとしたら、90歳まで生きたら5千万くらいかかるわけなので、マイホームで同等かそれよりお安いおうちを探せば資産にもなるし…と旦那様を説得するしかないんじゃないですかね🙄

義母が全額出すなら口を出すのも分かりますが、援助ないなら口出ししないでほしいですよね😑😑😑…援助してくれたとしても口出ししないでほしいですが😂😂😂

うさぎ🔰

長い目で見た将来設計を分かりやすいように書いてから、相談してみてはいかがですか?
例えば、65歳以降2人とも元気だった想定での話とかですかね。
年金だけで食費と病院代、賃料入れると賃料はいくらだったら楽な暮らしができるのかとか男の人は意外と目先しか考えてない人多いので話し合った方が良いです。

我が家も夫にそういう話して、夫を納得させました。

あーちゃん

旦那さんが単身赴任になるなら余計、防犯の面でも安心で便利なところに住みたいですよね😂😂

こればっかりは話し合いしかないですよね、、
義母さんは同居希望なんですかね😂😂