※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でコロナワクチン3回目を悩んでいます。周りの副反応が心配で躊躇しています。同じ経験の方の感想を知りたいです。

妊婦によるコロナワクチン接種

現在妊娠7ヶ月。コロナワクチン3回目をどうしようかな悩んでいます。
最初の2回は妊活中に接種済み。二回の接種を終えて妊娠が発覚しました。

ちなみに二回ともモデルナです。職場での集団接種で打ったため、周りの人の副反応を耳にします。
ちなみたな私の副反応は腕の痛み、倦怠感のみでした。
周りの知り合いで3回ともモデルナで打った人は3回目で初めて高熱が出たと続々と聞き、、
妊娠中でそのような副反応が出るのが怖いなと思い、打つのを躊躇しています。

同じような状況の妊婦の方
今ままでモデルナを打ち、3回目はファイザーで打ったよという人がいればどんな感じだったのか知りたいなと思い投稿しました😊

コメント

のあ

状況少し違いますが、参考になればと思いコメント失礼しますね。

妊活中にファイザー2回、モデルナ3回目を先日打ちました☺️
2回目は37.8度程度の微熱、倦怠感、腕の痛みのみでした。
3回目は12時間後に倦怠感と悪寒出現、その後じわじわ熱が上がり最高37.7度、腕の痛み、ものすごい倦怠感でした。冷えピタと氷まくらのみで凌げました。
めちゃくちゃ辛かったですが打って良かったかなと思っています。

  • りー

    りー

    3回目に違う型のを打ったんですね!
    熱が出た時は病院などで様子を見てもらったりしましたか?

    • 2月21日
  • のあ

    のあ


    今入院中なんですよね😭あらかじめカロナールをもらっておいた方が安心するかと思います!
    でもカロナール処方されただけで特に何もされませんでしたよ✨飲みませんでしたが、なぜか二日目の夜中に打った側と反対側の肩こりがやばくて飲みました🤔関係あったのかな…
    助産師さん達もつらいよねー😢頑張ってねー😢くらいでした🤣

    • 2月21日
  • りー

    りー

    入院中?💦
    副反応でですか?

    • 2月21日
  • のあ

    のあ

    入院は切迫です!

    • 2月21日
  • りー

    りー

    そうなんですね😭
    安静第一ですね‼️
    ワクチンと切迫も関係ないですもんね💦

    • 2月21日
  • のあ

    のあ

    ありがとうございます😊
    ワクチンのこと聞くのずっと忘れてて、入院してから聞いてみた感じでして🤣
    切迫の点滴の副作用はあんまり感じなかったので、上記の倦怠感や発熱はやっぱりワクチンだと思います。
    出血や胎児の異常はなかったです☺️

    • 2月21日
  • りー

    りー

    感染したときのことを考えると打った方がいいのはわかっているのですが、見えないところなので不安でなかなか踏み込めず、、

    • 2月21日
  • のあ

    のあ

    そうなんですよね😭わたしも入院中じゃなかったら産後まで辞めたかな…なんで思います汗

    • 2月21日
りー

今更ですが、切迫で入院中にワクチン接種したのですか?

のあ

切迫で入院中に接種しました!

  • りー

    りー

    切迫は心配ですが、入院中の接種は少し安心しますね!

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

子どものために打たないのをオススメします。

  • りー

    りー

    子供のために打たないというのは!周りに打って良くない人とかいましたか?
    そういった情報も知りたいなっと😊

    • 2月22日