※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然妊娠で陽性反応後、5w5dで胎嚢確認。胎嚢の大きさが心配で、同じ経験をされた方の話を聞きたいです。

自然妊娠で、先日検査薬で陽性反応→本日病院で胎嚢確認しました。
ルナルナベビーによると5w5dだったのですが、もらったエコー写真を見たら胎嚢は5.4mmと記載がありました。
先生は、この大きさだとまだ5wはじめくらいかな?とおっしゃっていました。
帰宅後ネットで胎嚢の大きさを調べると、5w5dでこの大きさだと流産してる方を多く見て、仕事も手につかないほど心配になってしまいました…。
先のことはどんなに悩もうとわからないですが、もし同じような経験をされて無事出産されている方いましたらお伺いしたいです。

コメント

deleted user

排卵日は確定ですか?
私は初診の時、アプリでは7wでしたが、実際は排卵日ずれてて5w前半でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵検査薬を使っていたのと、タイミングとった後にしてないのでほぼ見込み通りの日かな?と思っています…🤔
    ズレていることもあるんですね!
    2週間後心拍確認なので気長に待ちたいと思います🥲

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ズレていることもあると思います!私も最終生理確認されて、その時からの計算だと小さいねと言われて不安になりました💦私は排卵検査薬とかは使ってないですが、感覚的にこの日が排卵日っぽいなと言う日があったので、それを伝えたら、それで計算すると週数通りかなと言われました!

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうこともあるのですね!
    いろいろ検索してマイナスに考えてしまいますが、あまり考えないようにあと二週間過ごします😖
    とても参考になりました!

    • 2月21日
みかん

排卵日が確定してなければズレてることもあると思います!

1人目は排卵日確定して5w2dで小さいどころか見えませんでした💦
ずっと小さめと言われてましたが元気に生まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    同じような経験されている方もいると知り安心しました🥲
    どうなるかはわからないですが、あまり不安になりすぎず過ごそうと思います。

    • 2月21日