※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka
妊娠・出産

おしるしの状態について、3日前からお腹のハリと痛みが出ています。おしるしはピンク色から茶色に変化し、トイレに行くたびに続いています。前駆陣痛かどうか不安です。

⚫︎おしるしの状態について

3日前におしるしがありました。これまでお腹のハリはありましたが痛みはなく、今朝くらいからハリとともに痛みも出てきました。ただ、不規則なため前駆陣痛かと思われます。

おしるしは最初ピンク色でしたが、その後は生理始めもしくは終わりごろのような茶色でベトっとした状態です。

トイレに行くたびにこの状態が続いていますが、問題はないでしょうか。同じような経験をされた方などお話が聞ければと思います。

コメント

deleted user

私もおしるしきてから4日後くらいに陣痛きました!
おしるしきてから検診に言ったんですが、その時は特に何も言われませんでした!
あともう少しでかわいい赤ちゃんに会えますね(^O^)
出産がんばってください!!

  • asuka

    asuka

    回答ありがとうございます☆
    おしるしきてから4日後に陣痛!
    突然ですか??
    私もそろそろでしょうか。。
    ドキドキワクワクソワソワです(>_<)
    ベビちゃんと出産がんばります!!

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前駆陣痛きてあまりにも痛くて病院行ったら5㎝開いてました(笑)
    でも病院来たら緊張して遠のいてしまって促進剤使いました(。-_-。)
    そろそろだと思いますよ!(^ ^)
    出産報告楽しみにしています(^o^)

    • 11月3日
  • asuka

    asuka

    5cmって結構開いてます?!
    緊張すると遠のいてしまうのですね。。
    本日もなんとか我慢できる痛みが不規則にある感じです。。(>_<)
    頑張ってリラックスして臨みます!

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10㎝が全開みたいです!
    本陣痛は本当に比べ物にならないくらい痛かったので早く行きすぎたなって思いました(^^;
    体温めるといいみたいです!
    足湯したら痛みが和らぎましたよ(^ ^)
    痛くても動いた方が陣痛進むみたいなので痛いの我慢して掃除したりするといいかもしれません!

    • 11月3日
  • asuka

    asuka

    遅がけに失礼します。。
    夕方頃、陣痛の間隔が6分台になりましたが、病院に連絡をしたら5分切ったら連絡してと。。
    その後陣痛は6〜10分に遠のいてしまい。。
    もう今日はないかなと思い、今はお布団の中です。。
    間隔も18分くらいとすっかり落ち着いてしまいました。。

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その後どうですか?
    もうそろそろですね(>_<)

    • 11月4日
  • asuka

    asuka

    う、産まれました!!!!!
    あれから本日に日をまたいだくらいからまた間隔が狭くなり、5分くらいになったのでAM3:00頃病院いきましたが、私は4cmでした。。笑
    そこからは思ったよりスムーズに行ったようで(←私には辛くて仕方なかったですが)、本日AM10:08全開、AM11:37出産!
    この度はデイジーミニーさんの経験話をお聞かせいただきありがとうございました!
    今はまだヘトヘトで身体が動きません、改めてご報告お礼をさせてください( ´ ▽ ` )ノ

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます!!(≧∀≦)
    出産お疲れ様でした(^ ^)
    気になってたので安心しました( ; ; )
    べびちゃんに会えて本当によかったです(TT)
    今日はゆっくり休んでください(^o^)

    • 11月4日