※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみみ
妊娠・出産

妊娠15週目で体重が変わらず、プラス10キロ目安ですが増加の時期は個人差があります。

妊婦の体重増加について。
いつ頃から体重が増加してくるのでしょうか?
もうじき15週目に入るのですが、産前の体重とほぼ変わりません。検診に行って体重を測っても特に変化がなく、看護師さんからもあまり変わりませんねと言われました。
出産までにプラス10キロくらいを目安にと言われていますが、これからそれくらい増えるのでしょうか?

コメント

ゆう

体質にもよりますよ☺︎ ︎
お腹の赤ちゃんが大きくなってれば問題ないと思います!
私も2人とも体重は4、5kgしか増えませんでした!
体重は後期で一気に増えた感じです😂
よく後期は息してるだけで太ると聞くので、どきどきですよね!笑

• ままみみ

ままみみ

ありがとうございます!
    赤ちゃんは順調に育っているようなので、今はあまり気にしないようにします。後期に一気に増えるかもしれないですしね😓

• 2月23日
みいも

増えない人は増えないし、
食事に特に気を遣ってる人はより増えないと思います。
中期くらいになってつわりもなくなってご飯たべちゃって増える人も多いです。
後期が食事だけじゃなく、浮腫で体重増えてくる人が多いです😭

• ままみみ

ままみみ

ありがとうございます!
    つわりも軽くなったとはいえまだ少しあるので、余計に増えにくいのかもしれないです😢食べる量が通常に戻りつつあるのですが、ちょっと食べただけで浮腫むようになりました😞

• 2月23日
みれ

私も全然増えてませんよ〜!
赤ちゃんが成長してるので
問題ないと思います(^-^)

• ままみみ

ままみみ

ありがとうございます!
    増えて注意されるという話はよく聞いていて、このままでは良くないのではと思っていたので安心しました!

• 2月23日
きしゅけ

悪阻もあり16週まででマイナス2キロでした。
その後から毎月2キロペースで太ってます。
妊娠前と変わらぬ食生活のつもりなんですけど、体重は増えてます。
赤ちゃん、羊水、胎盤、そして血液量も増えますので自然と増えると思います。

• ままみみ

ままみみ

ありがとうございます!
    悪阻が続いているうちは増えなくても気にしないように過ごそうと思います😌

• 2月23日