※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🐰
妊活

初めてのタイミング法での疑問です。排卵していない時にHCGを打つ必要があるか、HMG注射は排卵を促すだけなのか教えてください。

初めてのタイミング法で分からない事だらけなので教えて欲しいです😭
生理開始1週間後に受診して、2.3日後に排卵しそうなので、タイミング取ってと言われ、タイミング取った翌日にフーナーテストも含め受診しました。(フーナーは合格もらえました)
内診し、まだ排卵してないと言われ、HMG注射をすることになりました。
ママリを読んでいるとHMGの数日後HCGを打つ…と書いてあるのをよくみかけますが、また排卵してないとなると、HCGは打ちますか?あと、HMG注射は卵を大きくする働きだけで排卵はしないんですか?
質問ばかりすみません😭

コメント

hcgが排卵させる注射でhmgが卵を大きくする注射だと思ってます!排卵させるためにhcg注射を打つかは病院によって異なります。

• ママりん🐰

ママりん🐰

排卵してたら打たなくてもいいですもんね😮
    注射嫌いなんで打ちたくないなーと思ってたので、ちょっとだけ安心してます😇

• 2月21日