※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが泣きやすく、ミルクも進まず夜泣きが続く状況で、上の子のイヤイヤ期と重なり大変な状況です。

4ヶ月ってこんなものでしたっけ?
おろすと泣く、基本泣いててミルクも遊び飲みで進まず間隔があかないのででかけられない。
夜通し泣く。
もう忘れてしまったのですが上の子のイヤイヤと重なりかなりしんどい。

コメント

はじめてのままり🔰

子によると思いますがうちの子もそんな感じでした😮‍💨
寝たと思って下ろした瞬間泣くので1日ほぼ抱っこ😰
それにプラスイヤイヤされるともっとしんどくなっちゃいますよね😢

• くろみちゃん

くろみちゃん

常にワンオペで頼る人もいないので最近ほんと気が狂いそうです🥲
    よく寝る子が本当に羨ましい。
    2人とも寝ないし夕方から夜寝るまでギャン泣きタイプなので常に気を張ってて😅
    上の子のいやいやも重なり、さらに旦那が休みの日さえ子供は全部ママじゃ無いとだめで下の4ヶ月の子でさえパパの抱っこもミルクも寝かしつけもダメなので参ります😞

• 2月22日
En

過去の投稿に失礼します。
うちも今4ヶ月で基本泣いて
同じように下ろすとちょっと間したら泣いちゃいます。
その後どうでしたか、、、??

• くろみちゃん

くろみちゃん

遅くなりました!
    その後もずーっとそうでした!
    なんなら今2歳半ですがいまだに基本抱っこです😅
    でも私も割り切ってやらなきゃいけないことがある時は泣かせたままにしてます。
    どうしても難しい時は寝てからやったり、でもあまり寝てくれないし夜も何度も起きるので相変わらず周りより手が掛かるなと疲れてしまうときもありますが、抱っこできるのも今だけと割り切ってます!
    しかし大変ですよね〜😓

• 4月15日
  • En

En

過去の質問にありがとうございます😭💓今現在も健在なのですね!甘えたなのですね😊💓

たしかに、、多少泣かせてもやることだけやってうまいこと頑張ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月15日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

ほっとけばそのうち泣き止むだろうと最初は思ってましたが😓全然🫠
    あの手この手で気を引こうとするようになるのでそれもまた可愛いですよ!
    でも本当に可愛いと思えるようになったのはつい最近はのでそれまでは余裕がなくて可愛いと思えない時期が続いて辛かったです🥲
    なので無理せず泣かせといても大丈夫と思ってください☺️👌

• 4月15日