※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリは慣れているのですがジモティーを初めて利用するので販売価格…

メルカリは慣れているのですがジモティーを初めて利用するので販売価格のアドバイスください!
中古のこどもちゃれんじの絵本15冊ほど売りたいのですが、メルカリでは送料込みで1000円くらいで取引されています。送料差し引くと利益が300円くらいなのですが、その場合ジモティーで出すなら300円くらいが妥当なのでしょうか。
また、ジモティーは売上手数料なしでよろしいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

ジモティーはメルカリ等よりもう少しシビアですよね💦
無料取引も多いのでピンポイントで「需要と供給」が成り立たないとなかなか取引成立しないです💦

引越しの際にジモティーにはめちゃくちゃお世話になりましたが、子供用品は0円でしか取引成立していません💦
(我が家もこどもちゃれんじ1年出したまま残ってます💦)

とりあえず500円程度で出してみて、値下げ希望の方がいれば値下げしつつ…でもいいと思います😊

ジモティーを介して金銭のやり取りをするには手数料が必要ですが、直接手渡しであれば手数料は無料です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすく教えていただきありがとうございます😊
    とても参考になりました✨

対面ってなかなかハードル高いです💦
    メルカリなら気軽なんですが😅
    やってみます❗️

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

慣れれば手間も掛からないですし引き渡す商品もその場で確認してもらえるのでトラブルは少なくすごく楽ですよ😊ただ、確かに最初はハードル高いですよね💦

ですが、出品した商品に該当する方(子供用品であれば大抵ママさん)が取りに来てくれますし、男性との取引は週末にしてもらい、主人がいる時に近くのコンビニ駐車場等にしてます😊

きちんと受け渡し時間や場所を設定すればメルカリよりトラブルも少ないですし、遠く離れた土地でまさかの地元の方にも会えたり😂
    ここ3ヶ月はほんとーーにお世話になりました😊

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れればメルカリより楽なんですね☺️
    男性の時は主人にもきてもらうと安心ですね。場所決めも大事ですね!
    手数料の件も教えていただきありがとうございます✨

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私なら100~300円で出します。100円なら売れると思います。
対面でお金受け取れば手数料なしです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100円なら売れる感じなんですね💦
    100円だったらメルカリに出品した方がいいかな😓
    ジモティーの実情を教えていただきありがとうございます!参考になりました✨

• 2月21日