※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぷー
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が昼寝が短くなり、再びおっぱいを欲しがる悩みです。昼寝や夜寝におっぱいを求める状況で、眠りを改善したいと相談しています。

1歳8ヶ月男の子のお昼寝についてです🙁
また授乳中、お昼寝の前もおっぱい飲んで寝ています。

前まで長いと2時間寝ていた息子が、このところ一時間せずに起きてしまう事が多いです。

本人はまだ寝たいようでぐずぐずしながらおっぱいをせがまれるので、もう一度あげて二度寝させています。

前は目が覚めても自分で再入眠できいてた事も割とあったのですが、ここ数ヶ月下手になってしまったのか昼寝も夜もきまっておっぱいです。

同じような子をもつママいらっしゃいますか🙁?何かもうすこし眠りが長くなるよう対策などされていたら教えていただきたいです😊

コメント

ママリ🔰

うちもそいう時期ありました。
昼寝に夜泣きみたいな状態になること。
室温の可能性もあるかもしれないですね。
うちはエアコンを22.5度に設定して、毛布などかけずに布団に寝かせてます。大体2時間、早くて1時間半ほどで起きます。

男の子だと体力ついてきてる場合もあるかもしれないですけど…

• くまぷー

くまぷー

あったんですね🥺
    まさにそんな感じで、昼も夜もおっぱいあげるまでぐずぐずでトントンで寝るなんて感じは全くなく😭

室温ちょっと気になってました🙁スリーパーは着せてますか🙁?

試しに今日チャレンジしてみます!

体力もありえますよね😅寝てくれないとこちらも寝られなくて絶賛眠いです😭

• 2月21日