※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
子育て・グッズ

授乳で悩んでいます。母乳とミルクの違いや、赤ちゃんの様子について相談したいと思っています。支援センターで測定予定です。

母乳量わかりません🥲

授乳→すぐ寝落ち→2時間せずに泣いて起きるのループで飲み過ぎなのか何度か繰り返すとぐずって唸って大量に吐きます。で、スッキリしたかのように寝ます🥲

ミルクだと3時間は開くしあげてすぐすんなり寝てくれるのに、母乳だと離すとすごく泣いて足りない?と思ってまた咥えて1時間近く咥えてることも😖

こんなに悩むくらいならミルクにしてしまおうかとも思いますが、出ないわけじゃないしなーと…

今度支援センターで授乳前と後で測ってみようとは思ってます💦

コメント

みいも

支援センターではかってからでも、遅くはないですね🤗
その何回も繰り返して吐いちゃうの昨日ありました笑
それまでに搾乳してみて測ってみるのもひとつですね。
2時間せず泣いて起きるのは母乳ではあるあるですね😊
軌道に乗るまで2ヶ月近くはかかりますし。
3ヶ月までならまだまだ増える可能性は高いです。

Ruka

どのくらい出ているのか測ってみてからになると思いますが、混合はどうなんでしょう?

まだ1ヶ月なら母乳もしっかり出ていないこともありえますし、軌道に乗るまでは母乳のあとにミルクを少し足してあげるとか🤔✨

あと、私が産院で長々と咥えさせないで、片方10分とか決めてやるように言われました😊