※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家事・料理

誰か献立作りが得意な方助けてください。昨日1週間分の食材を気合を入れ…

誰か献立作りが得意な方助けてください。
昨日1週間分の食材を気合を入れて買ったのですが、
何を作るか決めて買わなかったので
戸惑ってます。
袋野菜2袋
シーチキン
えのき
白菜
やきうどんセット
しゃぶしゃぶようにく
唐揚げ用肉
豚肉細切れ1パック
じゃがいも4個
きゅうり
ブロッコリー
納豆
キムチ
豆腐
しめじ
ほうれん草
玉ねぎ
油揚げ


やきうどんカレー唐揚げ
しゃぶしゃぶ豚丼など考えているんですが
袋野菜は賞味期限が短いので先に使ったほうがいいですよね?
計画性のなさに自分が情けないです。
皆さんだったら1週間の献立これで何を作りますか?
よろしくお願いします😭
なるべくフードロスをなくしたいのですが。
あとお勧めのメニューなどあったら教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、肉類は冷凍保存しましょう!
ジップロックに移して冷凍庫でok
ただ、1日目は唐揚げにしたいので、唐揚げ用の肉は冷凍しません。

1日目→唐揚げ

2日目→鍋🫕
白菜、えのき、しゃぶじゃぶ肉、豆腐、しめじを使います

3日目→油揚げを使います
卵はありますか?
油揚げで卵巾着を作ります
あまじょっぱく煮て、しっかりご飯のおかずになりますよ。

4日目→じゃがいもとブロッコリーを使います
ポテトグラタンはいかがですか?レシピはポテトグラタンで調べたらすぐ出ます!ほうれん草入れても良いかも

5日目→カレー🍛
玉ねぎ、じゃがいも、細切れ肉(人参があれば人参も🥕)

サブのおかずで、豆腐に納豆とキムチかけたものを出すとサッパリした箸休めになります。

6日目、7日目→土日でしょうか?
休みの日は手早にパパッと食べましょ😂

納豆ご飯、ありですよ😂
あとは焼きうどん。


わたしだったら、こんな感じかなぁ!

  • まるまる

    まるまる

    参考にさせて貰います!
    ちなみに袋野菜2袋があるんですけど
    冷凍したことありますか?

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜にもよります!
    なにが入ってますか?

    • 2月21日
  • まるまる

    まるまる

    もやしとかにんじんとかニラとかの焼きそばとかに使うようなやつです!
    激安だったので2袋ぐらいかいました!

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もやしが入ってるんですね、、もやしは冷凍すると使う時ベチョっとするんですよー😭💦だから私は冷凍しないで使いますね😳

    野菜セット+肉で、野菜炒め

    野菜セットを軽く茹でてから、ごま油+とりがらスープの素+しょうゆであえてナムル風にして食べる


    ↑わたしだったらこうします!😆

    • 2月21日
  • まるまる

    まるまる

    なるほどなるほど!
    では今日唐揚げにしてナムルを付け合わせにします!
    本当にありがとうございます❤️

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそ!グッドアンサーありがとうございました😊

    • 2月21日