※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地の買い付け証明っていつ出すものですか?良い土地が見つかったのです…

土地の買い付け証明っていつ出すものですか?
良い土地が見つかったのですが、メーカーはまだ2社で迷っています。
住宅ローンの仮審査もまだなのですが…
土地の買い付け、メーカーとの契約、ローンの申し込みなど流れが分からなさすぎて困ってます💦

コメント

我が家の場合、、、
メーカーは決まってたので、メーカー経由で不動産屋を紹介してもらって土地の買付しました。その時にメーカー経由でローンの仮審査をして、そのあと土地の契約する時にメーカーとも契約しました✨
一応他社の話も聞きに行っていたので、土地の買付をメーカー紹介の不動産屋経由でしても、違うメーカーで建てることになるのは大丈夫とは言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすく書いてくださりありがとうございます☺
    不動産屋さんから紹介して頂いた土地なので、直接買い付けしてメーカーで大体のプラン決めて仮審査通して土地とメーカーの契約って言う感じになるのでしょうか…🤔
    買い付け→仮審査→契約までってどのぐらいの期間で進められましたか??

• 2月21日

退会ユーザー

だいたい買付から1ヶ月くらいだった気がします💦買付の時に仮審査出してもらって、契約の時には仮審査終わりました✨

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い付けしたらそこからバタバタと進むんですね🙌🏻
    仮審査が大体1週間程と聞くので、そこから契約までだと数週間〜1ヶ月程度になる感じですね😊
    掘り出し物の土地なので取り敢えず仮押さえ出来たらして、買い付け〜の流れで行けるといいなと思います!
    ありがとうございました🥺💕

• 2月21日