※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻涙管閉塞で鼻水や鼻くそが多いですか?下の子は鼻が詰まり、メルシーポットで毎日吸っているが治りません。マッサージや目薬以外に効果的な方法はありますか?

鼻涙管閉塞の赤ちゃんって鼻水や鼻くそたくさん出ますか😅?
上の子の時はそんなことなかったのですが、下の子はすぐ鼻が詰まり。。メルシーポットで毎日吸ってはいますが、岩みたいな鼻くそが毎日取れます😂
鼻涙管閉塞でマッサージと目薬以外に何かしてた方も教えてください!なかなか治りません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水も沢山出ていた気がしますが、三年前上の子を見ながらだったので記憶が曖昧ですみません😣💦⤵️

産まれてからずっと毎日片目だけ涙、目やにがすごくて開けられない状態で毎日ガーゼで拭くくらいしかしてあげれずモヤモヤする日々を過ごしていました。

何度か眼科に通い昔の写真とか見せに行って10ヶ月の時に鼻涙管閉塞症と診断され、鼻涙管閉塞症のゴッドハンドがいるから紹介状書いてあげる~って言われて、外来で行き、診断→数分手術(ブジー)をして貰い治りました😣💦

毎日本当にお疲れさまです😭❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    すぐ治るなら手術もありですよね😱とりあえず様子見でーという感じで目薬とマッサージで凌いでるのですが😓
    近いうちに眼科に行ってみます💕

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術の時まだ小さかったので私が泣きそうだったんですが、細い針金をさすだけで出血は一滴くらいだったので、今ではして貰って良かったかなと思っています✨

そうだったのですね😭
    2ヶ月?だと自然に治る子沢山いるみたいなので、そうされる先生多いですよね☺️
    手術しなくて良いならそれはそれで良いと思います😌❤️

ぜひ行ってみてください😊
    良い方向に進みますように🙏❤️✨

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊温かいお言葉と体験談、救われました😭💕

• 2月21日