※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

妊娠中から締め付けが気持ち悪く、ブラはつけずにブラトップや授乳ブラ…

妊娠中から締め付けが気持ち悪く、ブラはつけずにブラトップや授乳ブラで今まで過ごしてきましたが、もうすぐ仕事復帰。
心機一転、ブラつけることにしました!🤣

そこで今日ブラ買いに行ったんですが、なんとブラは30回ほど洗濯すると寿命なんだそうな。
そうすると、2個交互につけるとしても、2ヶ月で新しいのに交換…?!
私そんなに頻繁に変えてませんでした。
というかそもそもそれなりに高いのにそんな頻繁に変えないといけないの?😅

そこで皆様はサイズ変更以外でどれくらいの頻度で交換してますか?
またどこのメーカーやお店がおすすめとかもあったら教えて下さい!
よろしくお願い致します。

ちなみに私は今までトリンプやワコールなどを使ってましたが、今回はエメフィールにしてみました!

コメント

はじめてのママリ🔰

ワコール、トリンプ愛用しています。10数個セットで持ってローテーションしていて数年でなんとなくつけ心地に違和感を感じて破棄していますが、違和感感じなければ一番長いので5年ほど使ってるかもしれません。
最近新調したブラはPJなので、もう少し早くへたりそうです。😹
けどPJの3,000円以上のブラは、なかなかつけ心地よくて、びっくりしました。✨

  • ママリ

    ママリ

    10個も持ってるんですね!凄い✨
    それだと長持ちしそうですね。
    私は2個しかないので、すぐへたりそう🤣

    PJは買ったことなかったです!
    今回初めてエメフィール買ってみたんですが、同じく3000円でなかなか良さそうで、ワコールの半額くらいだからこれもありだなと思ってます!
    PJも今度見てみます!
    コメントありがとうございました!

    • 2月21日
なんなん

1年に1回、5セットを買い換えてました!
生地が傷んでホールド力がなくなったり、ゴワゴワして肌ストレスになるので、推奨買い替え時期が短いですよね😭
女性の体は体型変化をしやすいので、本来は3ヶ月に1回くらいサイズ測って、ピッタリのブラジャーなどつけた方がいいみたいです💦
私は横着者なので、1年に1回は買い換えようと決めてました😂
エメフィールも使ったことありますが、私はワコールが1番体に合ってるので、ワコール推しです💕

  • ママリ

    ママリ

    5セット!皆さん多いんだなー!私は2枚を1.2年くらい使ってました(笑)
    買うのもなんか気分転換に、くらいで🤣
    私2枚しか買わないので半年くらいで買うようにしときます!(それでも長いけど🤣)

    やはりワコールは王道ですよね!
    トリンプやエメフィールに比べると高いですが😓
    でも体に合うのが大事ですよね。
    コメントありがとうございました!

    • 2月22日