※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

愛知県豊田市の小児科で予防接種を迷っています。すくすくこどもクリニックは先生が優しいが予約が混んでいるため、他を探しています。梅坪のこどもクリニックも良さそうですが、ホームページがないかもしれません。

愛知県豊田市の小児科どこがオススメですか?
次女の予防接種する小児科を迷ってます🤔

長女のときは、すくすくこどもクリニックとアイキッズクリニックにいったことあって
すくすくこどもクリニックの先生が優しくて次女のかかりつけにしようかと思ったんですが予防接種の予約がだいぶ先まで空いてなくて他を探してます。

梅坪のこどもクリニックパパみつ良さそうだなと思ってますがホームページなどがないんですかね?🤔

コメント

ゆちゃん

御立にある、やふそ小児科はどうですか?
予防接種の空きとかは種類によってはありますが、基本ないです。先生も優しい方で通いやすいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やふそ小児科、先生優しいんですね😌
    検討してみます!
    ありがとうございました✨

• 2月21日
なぁ

こどもクリックパパ良いですよ☺️
先生も良くてすごい親身になって話聞いてくてれてオススメです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身になってくれるのいいですね🥺
    ありがとうございました🙏🏼✨

• 2月21日
ママリ

私は浄水のあかり浄水こどもクリニックをかかりつけにしてます🙋‍♀️
同じ医療従事者として信頼できるなぁと思います🥰

梅坪のこどもクリニックパパは、昔私の弟が診断ミスされた(風邪と診断されたが、母的には明らかないつもと違って、紹介状書いてもらって総合病院受診するくらいなのでは!?って思ったそうで、結局母の判断で総合病院行ったら即入院になったことがあり…)ので私的には…ってかんじです😅優しいだけじゃダメですからね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこの小児科も気になってました!
    口コミで女医さんでサバサバしてるとあったんですが、どうですか?🤔
    診断ミスがあったら信用なくなりますね💦
    違う病院ですが長女のときに診断ミスのようなことされたので
    しっかり診てくれるとこがいいです🥲💦

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

いい意味でサバサバしてるかんじですかね🤔聞いたことをあやふやに答えず、的確に答えてくれるという感じです😊
    世間話とかそういう話はないのでアットホームなかんじはないですが、質問したら分かりやすく教えてくれますし、いい先生だなぁって思います🤔
    先生の身長高め(165くらいありそう)なので、余計サバサバ感は出てますが、私は別に世間話できなくても必要なことさえやってくれればいいので、特に不満は無いですし、良い意味で無駄がないです😊
    初診からネット予約できますし、予約してたら待ち時間も少ないです😊コロナ前を知らないのでコロナでみんなが受診を控えてるのかもしれませんが💦

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

あかり浄水こどもクリニックも予防接種と診察は被らないようになってたと思います🤔私は予防接種は厚生病院にお世話になってて、風邪や皮膚トラブルなどの時しかクリニックを利用してないので予防接種のことは詳しくないですが、ホームページに記載されてる時間は分かれてます😊

• 2月22日
むん

御立のやふそ小児科おすすめします!

もともと梅坪のこどもクリニックパパに通ってましたが、予防接種の予約が11時からで風邪などで診察に来てる人と同じ時間帯になり、混雑していると帰るまでに1時間以上かかります。私の場合上の子のお昼ご飯の時間が遅くなってしまっていたので、御立のやふそ小児科に変えました😖

やふそは、予防接種の人だけの時間で予約ができるので、風邪などできてる患者さんと被ることがなく15分ぐらいで終わりますし、風邪をもらう心配もないのでおススメです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期、余計に風邪の子と一緒になるのは怖いですね💦
    他の方もやふそ小児科おすすめしてたので検討してみます😌
    ありがとうございました✨

• 2月21日