※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートのゴミ出しについてお聞きしたいです🙇‍♀️私が住む地域では、毎…

アパートのゴミ出しについて
お聞きしたいです🙇‍♀️
私が住む地域では、毎週火曜日、金曜日が
可燃ゴミの日です。
先週金曜日に出されたであろうゴミが
分別がされていなかったから
回収不可になったのか
回収時間以降に出したのか分かりませんが
今日までゴミ捨て場に放置されています。
捨てた持ち主も持って帰る事もなく...😥
でも捨てた位置が変わっていたり
ネットが被さってなかったのに
ネットが掛けられていたりとアパートに住む住人(私抜きで5部屋あります)も、触ったりして気にかけてるような感じです。

皆さんなら、今日管理会社に連絡しますか?
それとも明日の火曜日(可燃ごみの日)まで
待って、それでも回収されなければ
管理会社に連絡しますか?

因みにこういう場合のゴミって
どうなるんですかね?😥
管理会社に連絡して対応してくれるのでしょうか?
似たような経験があった方、良ければ教えて下さい🙇‍♀️

コメント

deleted user

アパートに住んでた時は特にゴミ残ってても気にしたことなかったですが、たまに残ってるゴミを持った業者さん?がいたので、大家さんとかが連絡してたのかな?と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    私も以前だったら気にならなかったのですが、少し前にネットをきちんと掛けてなかったせいか他人が出した可燃ごみが動物に荒らされて道路まで悲惨な事になってて😥ちょうどゴミ出しで外に出た時にそれを発見し道路挟んだ向かいの家の人が車で出るところで
    迷惑がってて無視出来ず私が他人の生ゴミとか片付けた件があって😭
    それ以来ゴミに敏感になってるのかもです💦
    大家さんは、いなくて
    管理会社になるので明日まで様子見してみます😔

    • 2月21日
たんぽぽ

次の回収日まで待ちます😅私の時は最終的に分別がされてなくても回収してくれていますが、悪質なら中調べて警察に通報などありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    分別されてなくても回収してくれるんですね🧐
    こちらの地域は、多分回収不可だと
    そのまま持ち主が持ち帰るか
    大家さんが持ち帰るか...(以前住んでた同じ地域のアパートはそうでした💦)
    他の方の回答返事にも書きましたが
    以前、他人のゴミを片付けるはめになった事があって...それ以来ゴミに
    敏感になっているだけかもしれません😭明日まで様子見してみます😔

    • 2月21日