※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

4歳7ヶ月の娘が歯医者に行ったことがなく、フッ素などの処置も受けていないため、親としてどうかと悩んでいます。娘は歯医者が苦手でなかなか行こうとしなかったが、来月の予約を入れました。

同年齢くらいで歯医者に行った事ない方いますか?
娘は4歳7ヶ月です。
市の健診や保育園での歯の健診で診てもらうことはあるものの、
実際、歯医者に行ってフッ素など…そういった事をしていません。

親としてどうなのか…と批判もあるかと思いますが、
歯医者に行かせた事ない方いますか?

娘は歯医者自体キライなのもあり、中々行こうと腰をあげれませんでした(><)

さすがにそろそろと思い、来月の予約をいれました!

コメント

ちゃんと歯科に行ったのは5歳になってからでした😅
保育園の歯科検診で毎回「良」判定だったので、ついつい3歳歯科検診以来サボってました🥱
次男ももちろんまだちゃんと診せたことありません💦

小1でデビューしました❗
理由は虫歯にならなかった事とフッ素も必要だと思わなかったためです。

1年生になって仕上げ磨き中に歯石を見つけて歯医者デビューしました。
流石に1年生だと緊張はしていたけれど大人しく最初から治療を受けられたのでうちの子にはベストのデビュー時期だった思います😁
かなりのビビりなので4~5歳の頃だと泣いて暴れていたと思います😅
回りも虫歯発見で歯医者デビューって子がほとんどだったので虫歯がないのなら行かせてない子は多いんじゃないですかね?

しゅか

行ったことないです💦保育園の健診で問題なかったのであまり意識もしてなかったです😓

私自身も虫歯になったことがなく、妊婦歯科検診くらいしか歯医者に行ったことがないです。。

歯医者さんって何もなくても定期的に行くものなんですかね😵‍💫