※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるちゃんママ
家族・旦那

今、離婚について両家で話し合いをしています。保育園の申し込みの時に…

今、離婚について両家で話し合いをしています。

保育園の申し込みの時に役場の方から離婚がまだ成立しておらず、調停もしていない状況なので旦那さんの課税証明書、就労証明書も必要ですと言われたので旦那にその事を話したら課税証明書も就労証明書も出したくない。と言われました。まず私は旦那の職場を知りません。前に聞いた時に教えられた場所はウソでした…

私に職場などいろいろ知られるのが嫌みたいだったので直接役場に出すならいいと言われたのでそれでお願いしました。
ですが、役場の方に出してもらえたか確認した所、役場の方にどうしても出したくないどうにかならないかと連絡があったと言われました…
そして、結局提出もされてないと…

私含め旦那も役場の保育園担当の方にたくさん迷惑をかけ、旦那が出さなくても申し込みに影響がないようにいろいろ手助けしてもらいました。

保育料の事もあるので離婚したらすぐ役場に連絡をする事、そして役場の方から旦那の非協力的、離婚の話し合いも進まない状況だから調停にした方がいい事を言われました。

ですが、今コロナが拡大しており旦那もコロナで仕事が忙しく家裁、公正役場などにもコロナ感染者がでており全然進んでいない状況です。

保育園入園にあたり分からない事があり、保育園側からも役場で確認お願いしますと言われたので役場の保育園担当の方に電話しなきゃいけないのですが、迷惑をかけ離婚について決着がついていないのに電話するのがすごく苦痛です。
私は気にしいな性格なので恥ずかしい、役場の方も仕事でもまたこいつ?めんどくさって思っていないかいろいろ考えてしまいお腹を下してしまいます。

役場の方も仕事でも嫌な相手だと思ってますよね?
ブラックリスト的な感じに名前が載ってますかね…

コメント

ぴよこ

全然電話していいですよ!
自分が迷惑かけてるんじゃわなく、旦那が迷惑な人ってだけで、私は公務員してますが(似たような職種)、そういうときは「ここの奥さんも大変やなぁ、早く離婚できたらいいのにね」てなると思います😊
逆に助けてあげたくなりますよ😊
内容もそうですが、どちらかといえば横柄な態度や横着な態度の方が迷惑なので、気にしなくていいと思います!

• あひるちゃんママ

あひるちゃんママ

そう言って頂けると嬉しいです😢
    頑張って電話してみます。

• 2月21日
もな👠

向こうも仕事なのできっちり対応してくれると思いますよ…!

• あひるちゃんママ

あひるちゃんママ

そうですよね😣
    気持ち切り替えて電話してみます。

• 2月21日