※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが急にぐずりがひどくなり、リビングから出たいと泣くようになりました。寝室に入れても怒り、他の部屋に行きたがっています。心配です。

1歳1ヶ月、急にぐずりがひどくなりました。
最近は眠いときくらいだけしかぐずらなかったのに、急にリビングから出たいと泣くようになり、普段だったら抱っこしたりテレビ見せてあげたりで気持ちをそらすのは簡単だったのに、とにかくドアを開けてあげないとグズグズしています。リビングと台所の堺にフェンスをつけているんですが、最初は台所に入れてあげると落ち着いたのに、リビングを出て階段を上がって、二階に行こうとします。寒いので寝室に暖房をつけて、寝室に入ってもらおうと誘導しますが、入ってきても怒るのでドアは閉められません。寝室ではない部屋にも行きたがってるのに、私がついてこないことに腹を立ててるのか、二階でも今日はグズグズし始めました。
一日中泣かれているような気分というか、ちょっとのことでなく感じが、本当に心配になってきました。

コメント

ママリ

自我が芽生えただけですよ。
これからイヤイヤ期に向け、徐々に大変になっていきますよ😱
でもいずれおさまります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦最近は育てやすいと感じていたのに、今までにない感じで泣くので。どこかぶつけた時みたいに強く泣く感じで。泣き声って結構滅入ります。

• 2月21日
あむあむ

私も自我が芽生えた、成長したんだと思います^_^
お子さんにも意思が芽生えたんだと、1人の人間として向き合ってあげてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長ならいいのですが、急にどうしちゃったの?!と思ってしまって😢

• 2月21日