※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4月下旬からの1歳児クラスの保育園に娘が通うため、8セットの服を準備中。ロンTの着用期間は短いか、半袖Tが必要か悩んでいます。

保育園に来て行く服について質問です🥺
4月の下旬から1歳児クラスに娘が通います!
保育園に置いておく用の服も含めて全部で8セットくらい服を準備しようと思ってるんですが、4月の下旬からなので、ロンT着る機会って一瞬で終わりますかね?😅
半袖Tの方がすぐ必要になりますか?

コメント

さんぴん茶

四国ですが、5月から晴れの日は半袖着始めるので、ロンTは一瞬かもしれないですね💦秋にも着れるサイズで買っておくのがいいと思います✨

• ママリ

ママリ

愛知県民です!
    やっぱりそうなんですね😣
    今80センチきてるんで、90センチで考えてみます💦ありがとうございます😊

• 2月21日
べき

大阪です。
だいたい毎年GW頃には半袖着てます。よほど寒い地域でなければロンTは秋に着られるサイズで数枚買うだけで足りる気がします。

• ママリ

ママリ

愛知県民です!
    そうなんですね😣
    4月下旬から通わせて、すぐgw連休に入るので娘も1wくらい休んで連休明けに本格的に通うことになります!
    ますますロンTの出番なさそうですね😹
    参考になりました✨

• 2月21日

GWには子供たちは半袖が多くなります。でも梅雨になると肌寒く長袖に戻ったり、暑がりの子は半袖にアウターで朝夜調整したりしますね。
秋頃にまた長袖は着るので90を用意しておくと着れるかなと思います。

• ママリ

ママリ

なるほど!
    薄手の上着が1枚あるの便利かもですね🤔
    90買い足します!ありがとうございます♪

• 2月21日
もふもふ

スモックのある園なら一瞬ですね💦
半袖は毎年だいたい5月中頃から着てますね〜!
秋にも着れるサイズの方が良さそうです!

• ママリ

ママリ

スモックはないです!
    もう5月になるの暑いですもんね😣
    ありがとうございます♪

• 2月21日