※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POOHʕ•ᴥ•ʔ
お金・保険

子供の保険について、旦那と相談中。保険のメリットや他の保険についても知りたいです。

子供の保険について相談です!

旦那に子供医療は無料だから入る必要ないと言われたのですが、私は入っておいた方がいいんじゃないのかなぁて思ってます。
ケガしたり、入院したりすることもあるだろうし😓

生協の1000円のJr.コース検討してるんですが、年間24,000円も捨てる事になると言われたのですが、皆さんは保険に入ってますか?

入るメリットを教えて貰いたいです✨
旦那の説得させたいので。

他にもこっちの方がメリットあるよ〜って保険あれば教えてください🙇‍♀️✨

コメント

😺😺😺

医療費は無料だけど入院したらなんやかんやでお金かかってきます😔
娘は3回入院したことがあります!
保険に入ってたらプラスで返ってきたりすることがあるのでお得?ですよ✨
もし大きな病気して治療費を払えなかったら、、と考えたら保険入ってた方が安心かなと思います😄

• POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

そうですよね✨
    万が一大きな病気した時大変ですもんね!
    旦那は病気しなかったらお金がもったいないってゆーんですよね💦

• 2月21日
ママリ

子どもはすぐ怪我や入院しがち、検診等で子どもに重大疾患が発見してからでは入れる保険が選ばれる、万一に一家でコロナになったら得られるものは得たい…
で我が家は子どもたち皆、産後最速でコープ1000円のに入れてます😊

• POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

コープなんですね!
    たすけあいのやつですかね🤔
    それはコロナも対応してるんでしょうか?

• 2月21日

*医療費以外の雑費や付き添い人の欠勤で発生する損失の補填になる

*病気が見つかると以後入りにくくなるのでその前に入っときたい

というので入ってる友人が多いです!我が家はアレルギーがあり、入院治療することがあります。日帰り入院でも日額出るので得した経験があります。あと、うちは医療費が3割かかるので💦

お子さんはお二人ですか?

• POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

そうなんですね😣
    まだ入院経験がなくて。
    上は入れてるんですが、下2人を入れるのに悩んでて…

• 2月21日
まいまい

子供達は県民共済の1000円のやつ入ってます☆
小さいうちは風邪をこじらせて入院するケースも多いし、入院費かからなくても親は付き添い入院でコンビニ弁当とかになったりパート行けなくなったりでなにかとお金かかるので入っていて正解でした☆
医療費かからなくても病院食代はかかるしプラスになって返ってくるパターンがほとんどだと思うので⭐️
あと県民共済は割戻金があって全額掛け捨てじゃないのでこれぐらいならいっかと思って入ってます!

• POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

県民共済ですか!
    確かに交通費やら仕事休んだりとかありますもんね😣
    旦那はまだ入院してないからもったいないんじゃないかってゆーんですよね😭

• 2月21日
  • まいまい

まいまい

わたしも最初旦那に同じこと言われましたが
    もし入院することになったり病気が見つかったら入れなくなる可能性もあるし、まだ事故したことないから車の保険入らんって言っとるようなもんだよ。
    もしもの時のための保険だから出来るだけ安いものでもいいからリスクに備えたい。
    と伝えて説得しました☆

• 2月21日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

わー😍✨
    ありがとうございます!
    そっくりそのまま使わせていただきます‼️

• 2月21日
283

子どもが他人を怪我させてしまったりした場合にも保険がきくものがあると思うので、そういった意味でもメリットはあると思います。

• POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

そうですね!
    子供は特にそういうのも多いですよね😱
    生協にもそれが適用されてるのか確認してみます!

• 2月21日
ゆちゃん🥀

コープの1000円のJrコースに
140円の個人賠償責任保険付けて入れてます〜!
やっぱり何が起こるか分からない、
急に入院になったらまとまったお金が出せないって考えたので
息子は3ヶ月から入れてます!
コープは診断書なくても
領収書で請求できるのでコープにしました😎

• POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

そうなんですよね!
    何が起こるか分からないのでもしもの為にって思うんですが、旦那がもったいないって言うんです😓
    バイク買うお金のがもったいないと思ってしまいます🤣

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちは、喘息になりやすそうなんで入ってます

• POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

喘息家系なんでやはり入った方が良さそうですね😅

• 2月21日
ままり

コープの個人賠償も入ってます!
他人の車に傷つけたとか、お店のお皿割った時にも請求できます。ジュニアコースで指切ったり目の際転んで怪我した際も通院でお金おりました!

• POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

他人の車に傷つけた場合、その下りたお金で相手方に支払うという事でしょうか?

• 2月21日
ななみ

うちもコープJ1000入ってますよ〜
30歳まで見てくれるから安い保険と思いますけど🤔
それに子供の医療費無料でも親が休んだ分の収入は見てもらえないですよ。私はそれを補填する意味も兼ねて加入してます😊
それと、コープの子供保険は扶養者が亡くなった時に100万降りるのも強みかなと😌
コロナでの入院でもおります。
また、先進医療特約も100円でつけられるし🤔これは子供医療費無料では賄えなかった気がします😅

ちなみにコープは勤め先の共済として出てる場合もあるのでその辺も要確認です
(うちは告知に引っかかる関係で共済ではなく個人で加入しました)

それと他の方が言われてる自賠責ですがこれは車の保険で入ってたら加入する必要ないですよ〜

• ななみ

ななみ

間違えました(笑)自賠責じゃなくて個人賠償です💦
    車もしくは火災保険で加入してるパターンが多いかと思いますので要確認です。どこかで誰か1人入っていれば同居家族全員分賄える保険なので幾つも入る必要はありません

• 2月21日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

すごく詳しく教えて頂きありがとうございます☺️
    どこかで入ってるかもう一度確認してみます!

• 2月22日