※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸3児ママ🌸
住まい

マイホームについてです。食洗機をつけようか迷っていますが、オススメ…

マイホームについてです。
食洗機をつけようか迷っていますが、オススメのメーカーとかありますか??できれば、ミーレの食洗機がいいんですが、納期までかなり時間がかかると言われました💦

コメント

もふもふ

ミーレは使った事ないので分からないのですが、
YouTubeで食洗機の70%以上は、パナソニックだと言われました。
あくまで主観だけど、
パナソニックが一番壊れにくいし、型が多いから壊れた時の交換も修理なども、一番早く、安く済むと言われましたよ。

うちもずっとパナソニックですが、不満なく使ってます。

はじめてのママリ🔰

うちは賃貸なので置型ですがPanasonicです😊
ほんっと楽で、掃除もほぼしなくていいので快適ですよ✨

ままり

ミーレでなくても、ガゲナウやボッシュなどの海外製の食洗機がありますよ!
日本ではミーレが有名で人気なので、ガゲナウというメーカー自体を知らない方も多いみたいです。
うちはガゲナウにしましたが、ほんとに使っている人見ないです。
みなさんミーレばかり。
ドイツではミーレは庶民、ガゲナウは富裕層の方が使うとされていて日本で50万円ちょっとでガゲナウの食洗機を購入できるのはお得みたいです。
ミーレと洗浄力なども一緒ですが、中のカゴがミーレは白に対してガゲナウは黒色でかっこいいデザインになってます。
恐らく、ミーレほど納期かからないと思うので、ガゲナウも検討されてみてください😊

ママリ

AEG購入しました!
完成まだなので使ってないですが、海外製はどれも洗浄力に大差ないらしいので楽しみです☺️

るー

ボッシュと迷ってミーレにしましたが、ボッシュの方がカッコ良いなーと今でも思ってます😂

ママリ

洗浄力と容量は海外製が良いと聞きBOSCHにしましたが引き渡しから2ヶ月経った今も納期未定です💦
実家がPanasonicですが洗浄力も特に問題ないのでPanasonicでも良かったかなと思い始めてます😫

赤ピク推し♡

うちもパナソニックの深型です。
予洗いしてすぐ上からいれれるので、床が汚れたりしないしいいです!
どうしてもフロントタイプは汚れると言われました。

ママリ

我が家はパナソニックですが、特に洗浄力に不満もないですし、1日分の食器1回で入り切るので満足です🙆‍♀️
海外製は使ったことないので比較しようがないですが、パナでも予洗いなしで十分綺麗になるのでそこまでの洗浄力は私は必要ないです😌
あと、ずっと疑問に思ってるんですが、フロントオープンって下段入れるのにかがまないといけなかったりしないんですかね?
入れにくくない?って思ってるんですが…🤔

こんにゃく大豆

リンナイのフロントオープン使っています。