※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠22週の初マタです。右側の腰やおしりが痛くて辛いです。骨盤の広がりでしょうか?産婦人科か整体に相談した方がいいでしょうか?出産後に治りますか?

妊娠22週になった、初マタです!

ここ最近、腰というかおしり(右側だけ)が痛く、
朝起きるの時と歩く時、しゃがんだりするのが辛いです😭

これは骨盤が広がってるせいですか?

産婦人科に言った方がいいのか、
整体とかに行った方がいいのでしょうか?💦

出産したら治りますか?💦

コメント

まー

おしりだと坐骨神経痛かもですね。
骨盤が広がる影響でどうしても骨盤周囲は痛みが出ます。
私も産婦人科で相談しましたが、それはしょうがないね、と言われました。
歩けないほどではなければ経過観察と。

出産後、妊娠中のような腰痛は改善しましたが、1ヶ月くらいは腰がだる重くまた違った痛みがあったり恥骨痛などもありました。

妊娠中、出産後はしょうがないのかなと思いますので、無理せずに動いてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    坐骨神経痛ですか、、初めて聞きました。妊婦ならしょうがないですね💦

ありがとうございました😭無理せず動ける範囲で動きたいと思います!!

• 2月21日
ysm

骨盤が広がってるのもあると思いますが、恐らく坐骨神経痛かと😭
私も1人目も今回もなって整骨院に通ってます!

1人目は酷くて夜中痛みで目が覚める程でしたが、数回通って寝る時は抱き枕使ってと対策したら出産前に治りましたよ☺️✨

歩き方や前屈みの体制、寝る時の横向き体制とかでなりやすいみたいなのでぜひお近くの整骨院に通って相談してみてください♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    坐骨神経痛、初めて聞きました。

整骨院行かれてたんですね✨
    私も近くの整骨院探して行ってみたいと思います!ありがとうございます😊✨

• 2月21日