※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

息子がNICUに入院して2週間経ち、夜中の搾乳時間に目覚ましかけても起きられず、6〜7時間開いてしまいます。大量の目覚ましは旦那に迷惑をかけるため使えず、他に起きる方法を知りたいです。

息子がNICUに入院して2週間経ちます。
その間ずっと搾乳して届けてるんですが、目覚ましかけても夜中の搾乳時間に起きれなくていつも6〜7時間開いてしまいます。
大量の目覚ましは旦那に悪くてかけれないので、ほかにどんなことして起きてたか教えてください。

コメント

koto

夜中の搾乳お疲れさまです。
うちの次女は約3ヶ月NICUに入院していました。
起きる方法ではないのですが、夜間はストレスをためるくらいなら寝ても大丈夫だと言われましたよ。
しっかり寝ることで母乳も出やすくなるとのことでした。
私の場合ですが、長く寝た後はいつもの2回分以上の量が取れたので寝た方がいいじゃん!って勝手に思っていました。笑
搾乳して、NICUに通うのってすごく大変だと思います。
無理されないでくださいね。

tommy

息子もNICUにていて、お乳届けてました。
夜中起きずに朝まで寝てることよくありました。
今のうちに睡眠を取っておくのも大事ですよ🙂

私は寝る前に水分取って、尿意で起きる。トイレ➡️搾乳 って感じでした。

はじめてのママリ🔰

うちの子も3ヶ月入院してます。
私も夜間起きれず、いつも寝る前と朝イチで絞っちゃってます😢
そのためか、母乳量減りました😢