※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま♡
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に授乳を求めてくるのは普通です。時間が経つと間隔が広がり、長く眠るようになることもあります。母乳が足りている場合でも、赤ちゃんが泣いて授乳を求めることはあります。

もうすぐ2ヶ月の男の子の新米ママです。今まで夜中は良くて3時間おき、早いと1時間ほどで起きて授乳してきました。完母です。もうすぐ2ヶ月ですが感覚が長くなってきません。日によりますが、夜中までずーっと浅い眠りで、布団に下ろすと大泣きして、かんしゃくを起こした様にずっとおっぱいを求めてくる時もあります。ネットでは、そろそろ間隔があいて長い時間眠るようになると書いてありますが、だんだんそうなるのでしょぅか。また、そうやって母乳は足りているはずなのに、ひたすらハフハフして泣く時はありますか?

コメント

もうすぐ2ヶ月の娘がいます😊うちも同じような感じで、完母ですが夜中は2.3時間おきに起きます。昼間はずっと抱っこで、下に置くと起きます😭おっぱいも今だに1時間に1回とか、泣くときは30分に1回あげてます😭

同じくらいの時期で、もう朝までグッスリって聞くと羨ましくなりますよね😢夜中はまだしも、せめて昼寝だけでも1人でしてほしい😂1日ソファで抱っこの毎日です。笑

よく、今のうちだけって言われますが、その今が大変なんだよ🙄って毎回思います(笑)

まぁそれ以外はあまり泣かないし、健康なので、個人差あるし仕方ないかって思ってます☺️

• ま♡

ま♡

本当に同じ感じで安心しました😂1日ソファはまさにそうです。笑 そしてまたおっぱいかーいて思います。。💧もうしばらく、長く寝てくれることを願って頑張りたいと思います✨✨ありがとうございます⭐️

• 11月2日
アミミミミ

私も2ヶ月ちょっとの男の子の新米ママです。お気持ちわかります。
私もほぼ母乳で育ててますが、間隔が長くならず、ちょっと寝ておきたらまたすぐにお乳を欲しがります。他の方のお話を聞いているとそろそろまとまって寝てくれると聞くのでどうしてなんだろーと思ったりもしましたが、保育士さんに相談したところ、赤ちゃん
によって違うのは当たり前だから、気にしなくていいと聞きました。
1回に飲める量も違うし、だいたい一年くらいでどの赤ちゃんも落ち着いてくるから、他の子とあまり比べないように言われました。
赤ちゃんはオッパイを飲むことでお腹をいっぱいにするのと安心感をもらってると言われてたので、飲んでも欲しがるのはお母さんのお乳が安心できるんでしょうね!
とはいえ、授乳回数が多いと疲れますよね!
お母さんの体調は大変ですが、体重の増え方も正常であれば、欲しがるだけあげていいと思いますよ。いつか落ち着く時がくると思いますので、お互い寝不足になりながら頑張りましょう!

• ま♡

ま♡

なるほど、確かに安心しているのかもしれません。飲みながら寝ちゃってます💧たくさん寝てくれるのいいなーと思ってしまいますが、ゆっくりペースに合わせてもうしばらく頑張ろうと思いました😂🌀ありがとうございます⭐️

• 11月2日