※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
お金・保険

共働きでお金を管理しているが、最近旦那から渡される金額が少なく、銀行のアプリで児童手当の引き出しを発見。浮気や借金を疑っている。週に5-6千円のお小遣いを渡している。

相談させてください。お金のことです。

お金の管理は私がしています。
共働きでそれぞれの銀行口座にお給料が入ります。
その後旦那の支払い等で引き落とし分が引き落とされた後、全額を私にくれることになってます。

最近少なめに渡されて、残りの分をなにかに使ってるようなんです。

なんでこれが発覚したかと言うと、銀行のアプリを以前は私の分だけ連携してたのを、こっそり旦那の分も連携しました。

今見て見たら児童手当も30000円下ろしてました。きっと給料入ってからその分は渡してくるんだと思うんですけど、、

なにか浮気とか借金だと思いますか?

お小遣いはなくなり次第(週に5-6千円)渡してます

コメント

まき

上手く聞き出す方法とかありませんか?😭

はじめてのママリ🔰

児童手当に手をつけるって何か重いですよね。
不安です。。

• まき

まき

不安しかないです。旦那の給料が今日入るのでおろした30000円はちゃんと渡されると思うんですけど、、なにか上手く聞き出せる方法ないですか?😭

• 2月21日
ひーちゃんおーちゃんのママ

後ろめたい事があれば、どんな聞き方をしても隠すと思うので、ストレートにアプリを確認したと言った方がいい気がします…。探りを入れられてると感じるとご主人も良い気はしないような😓

• まき

まき

やっぱりストレートに聞いた方がいいですかね🤔
    私もその方法しか頭になくて笑

• 2月21日
ゆう

渡されるまで黙ってて、思ってた額より少なかったら え?何か少なくない?😂使ってる?って聞きます!
アプリ連携してるのは絶対内緒の方がいいと思います☺️これからもっそり見れる方がいいと思うので🙊
最近少なめに渡されてるってときは聞いたりしてますか??

• まき

まき

内緒の方がいい気がしますよね!これからもこっそり見るか完全に私管理がいいと思います💦

何も聞けてないんですよ😭
    内緒で見てることボロが出そうで笑
    でも最近頻繁に自分用におろしてるみたいなので、ストレートに聞いちゃおうかなって思いもあります😭
    おととい1万渡したのに昨日3万下ろしてたし、2月9も2万3千円おろしてるし、、

• 2月21日
さく

家計簿はつけてないですか?

「家計簿つけようと思って」「収支を確認したいから〜」と、旦那さんの給与明細と、引き落としの額(内訳)を調べるのはどうでしょう?✨

おのずと合わないのが分かると思います😕

私なら「あれ?これ合わないんだけど、、」と、今気付いたフリして聞くかもです。笑

• まき

まき

それはいい考えですね!!
    そういえば1ヶ月前くらいにも家計簿作戦しようと思ってたとこでした!!!
    ありがとうございます😭

• 2月21日