※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が1歳9ヶ月でまだおっぱいを欲しがるため、GWの連休を利用して断乳を考えています。経験のある方からどのような方法がおすすめかアドバイスを求めています。

断乳の仕方をアドバイス下さい!

息子は今月1歳9ヶ月になりますが、
まだまだおっぱい大好きっこです。

保育園から帰ればいの一番におっぱいを飲み、
休日は暇さえあれば求めてきます。
寝る時の添い乳ももちろんあります。

コロナで外出を控えていたので
親族の家以外では外で授乳する機会もほとんどなく、
求められるままに与えてきました。

卒乳を待とうかと思いましたが、
どんどん意志も強くなり、外出も増えることを見込んだ結果、今年のGWの連休を利用して断乳を予定しています。

そこで経験のある方にアドバイスいただきたいです!
どんな方法で断乳するのがおすすめですか?
(保育園のある時がいい、仕事が休みの日がいい、
おっぱいに辛子をぬる、絵を描く、、など)

イヤイヤ期と断乳が重なることにも
少し恐怖をかんじています。

ぜひアドバイスお願いします!

コメント

1歳10カ月で断乳しました。
時期は、やはり主人の手が借りられる長期休みにしました。夜泣きをしても添い乳ができなくてただひたすらあやすしかないので、主人がいて助かりました。
あとは、断乳一週間前から、○日になったらおっぱいバイバイしようね。ママおっぱいいたいいたいだからね。ごめんね。って言い聞かせてました。
あと、断乳中はお風呂に入れたりしませんでした。とにかくおっぱいを見せないようにしました。

私がやったことはこれくらいでした。でも実は、断乳作戦は数ヶ月前に一回失敗しています。うまくいかない時は、時期じゃないんだなあとあきらめても良いと思います。

断乳頑張ってください。