※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

旦那がコロナ感染かもしれない。妊娠中で不安。産む時にコロナだったら帝王切開?自分も感染している可能性?

旦那がコロナ陽性かも???

旦那の職場の人がコロナになり、濃厚接触者の旦那も喉の痛みと38度以上の熱が出始めました
私は妊娠中ということもあり、実家にすぐ避難しました。
もし私にもうつってて、なにかお腹の子に影響あったらどうしようとビクビクしています、今のところなにも症状はありません。

コロナになったら帝王切開しないといけないという事を聞いたのですが、それは産む時にコロナだったらの話ですか??
家族でコロナ出たけど、自分はならなかったよって方もいるのでしょうか。。。。
不安です

コメント

ご主人が症状が出る前に実家に帰った、家の中ではお互いマスクをしていた、家の中はアルコール消毒をしていた、食事は別だったなら、感染していないかもしれません💦💦

• ママり

ママり

喉の痛みの症状がではじめてからお互いマスクでした、、、🥲
    食事は一緒にとっていませんでしたが、リスクは高いですよね。。

• 2月21日
ちゃむ

知り合いの話ですが、彼氏がコロナにかかっても、同棲中の彼女はコロナにならなかったみたいです。
食事とかは完全に分けても、部屋は特に分けたわけではないらしいですが、、、

• ママり

ママり

そうなんですね、私もこのまま何も無いといいのですが、、、

• 2月21日
はじめてのママリ

旦那から始まり、私、息子、全員コロナになりました。

帝王切開は産む時?の話かなと思います。

でも、コロナになったまんま
普通に産んだ人もいた気がします。
病院によって?ですかね。

私は療養期間終えて、
産婦人科行きましたが、
コロナどうでしたかー?
って聞かれたぐらいで、

帝王切開になりますとか、
子どもへの影響の話も何もされませんでした😂

ちなみに、40度の、
熱が3日続きました😭

• ママり

ママり

病院によってなんですね、私はワクチンもまだなので本当に怖いです。。。
    私の旦那もいま40度近くの熱があるみたいです🥲
    明日朝イチで病院いってきてもらいます。。

• 2月21日
ちゃんぴ

32週の時に今コロナになったらどうなりますか?と聞いたら今の週数なら切迫でもないし即帝王切開になることはないと思うけど35週すぎてからは総合病院に入院してそこですぐに帝王切開になるかな、と言われました😢
生まれる可能性がある、陣痛が来る可能性がある、などの時は帝王切開になる、との事でした

• ママり

ママり

なるほどです。ありがとうございます。🥲
    自然分娩で出来れば産みたいので、このまま何も無いことを祈ります。。。

• 2月21日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

感染していないといいですね😭
    旦那さんも早く良くなりますように🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月21日
さ🦖

私が昨年コロナになりました‼︎

PCR検査した当日事情など全てわかった状態で
実母に息子をお願いしました‼︎
発症からマスクは、してましたが
同じ寝室で、同じ空間にもいた
息子も寝室は別の旦那も陰性でした‼︎

もあん

他の方のコメント欄へ書いてしまい、削除しました。すみません💦

コロナ禍(去年の春)に2人目を出産しました。
私は元々総合病院で妊婦健診を受けていましたが(結果なおりましたが、妊娠後期まで前置胎盤だったので💦)

もし、私がコロナ陽性になったら…と助産師さんに確認したことがあります。その時の話なので、ほぼ1年前くらいの話ですが。
「コロナ疑い(濃厚接触者)になった段階で、コロナ病棟のある病院へ転院になります」とのことでした。私が通っていた病院も、近くではそこそこ大きな総合病院でしたが、コロナには対応できないのでさらに大きな病院へ…と。
その後は転院先の病院の対応によるけど、出産は帝王切開になり、産後赤ちゃんの検査をしてコロナ陰性、親も陰性が確認できたら赤ちゃんと会えると思う、と言われました。
病院によって対応は違うと思いますが、結果感染していなかったとしても感染の疑いがあるとなると病院もそれなりの対応をしなければならないと思います😭💦