※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
子育て・グッズ

ミルクは3時間空けなくても大丈夫です。母乳が痛くて吸わせにくい場合は、ミルクで構いません。

母乳の出が悪くなり、混合から最近完ミになりそうなのですが、ミルクって3時間空けないとやはり消化されないのでしょうか?3時間たたないうちに泣かれたら今まで母乳あげてたのですが、乳首が切れてとても痛く吸わせるのも困難な感じなので😂

コメント

ゆめかまま

2ヶ月完ミの者です
ミルクは腹持ち良いので、ミルクだけてあれば、3時間より前に泣くことはあまりありません(´・ω・`)
混合ならミルクの量を増やすか、搾乳した母乳をあげるかですねm(_ _)m
なるべく3時間空けたほうがいいですが、前にミルクの飲む量が少なかったりしたら、少し早めにあげてます!

• ミルクティー

ミルクティー

3時間より前に泣くことないんですね!羨ましいです😭
    うちは、1時間半や2時間で口パクパクされます!ミルク量足りないんですかね?缶に書かれてる表示くらいでは与えてるのですが💦

• 11月2日
ゆめかまま

それはミルクだけでしょうか?
1ヶ月前後の時は100飲ませてました(´・ω・`)
2ヶ月近くになり120でしたね!
口パクパクやぺろぺろ舌をだすのはやってますʕ•ᴥ•ʔ
でも、泣かなかったらあげないですね(ノД`)
3時間経たなくてないたら寝ぐすりかと思い、あやしてると寝てしまいます╰(*´︶`*)╯♡

• ミルクティー

ミルクティー

ミルクだけでです!
    1ヶ月ちょいなのですが、120与えてます😅
    口パクが癖になってるんですかね😓

• 11月2日
  • ゆめかまま

ゆめかまま

ミルクは足りてると思いますよ?(´・ω・`)
    泣かなければ足りてるので大丈夫ですよ╰(*´︶`*)╯♡

口パクパクはお腹の中にいる時に呼吸するのでだったような…(´・ω・`)
    ちょっと定かではないですが

• 11月2日
  • ミルクティー

ミルクティー

足りてますかね✨増やす量のタイミングが難しいですね😓

• 11月2日