※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

皆さん赤ちゃんのお散歩は毎日行ってますか?抱っこ紐とベビーカーどちら…

皆さん赤ちゃんのお散歩は毎日行ってますか?
抱っこ紐とベビーカーどちらでお散歩するのが赤ちゃん👶にとっていいのでしょうか?

また、直射日光はよくないと聞いたのでベビーカーで日除け?を下まで下げるのですが外の景色が見えないとただ寒いだけで可哀想かなと思うのですが外気に当たるだけでもお散歩の意味はあるのでしょうか?

コメント

たぬき

最近は寒すぎて行けてないです😢💦
寒いとこに出してあげると、自分で体温あげることにつながってそれが自己免疫力高めてくれて風邪引きにくくなると聞きました👂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも最近は全然です😅💦
    なるほどですね‼️
    そしたらあえて寒い時にお散歩したほうがいいって事ですかね🧐

• 2月21日
  • たぬき

たぬき

今日なんて吹雪いていて寒すぎです❄️️
    無理しすぎは禁物だけど、寒いからという理由で引きこもるよりはベランダとかでもちょっと外気浴してあげるといいそうです☺️

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2月入ってから急に寒いですよね💦
    ベランダなら気楽に毎日出てあげられるのでそうします!
    ありがとうございます😊✨

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちは抱っこ紐で行ってます!
毎日はちょっとめんどくさくて😅週に3.4日ぐらいです!

寒いから抱っこ紐の方があったかいかなあと思って抱っこ紐で行ってますが、今日久しぶりにベビーカー乗せてみたらめっちゃ泣かれたので、時々はベビーカー乗せることおすすめします😂

2ヶ月ぐらいだと、外の空気にあたるだけでもお散歩の意味あると思いますよ😊
うちは4ヶ月ぐらいから、周りキョロキョロしてようやくお散歩っぽくなってきました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😅私も寒いのとめんどくさいのが勝ってしまって全然です💦
    週3.4行けてるだけでも凄いです✨
    なるほどですね😳
    抱っこ紐に赤ちゃんが慣れてしまうとベビーカー嫌がっちゃうんですね💦
    抱っこ紐とベビーカー混合で行きたいと思います✨
    周りキョロキョロしてくれるとお散歩のしがいがありますね🤩日射しはどうされてますか?
    曇りのときにベビーカーの日除け上げてお散歩してもベビーカーの天井?ずっと見つめるだけで周りの景色見てくれなかったです🤣

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着替えて、上着着せて、寒いかな、着せすぎかな、って考えるのめんどくさいですよね🤣

うちも抱っこ紐の肩紐のところジーっと見つめてて、そこじゃなーい!って思ってました😂

ひざしはあんまり気にしてないです😅
    眩しそうな顔してる時は手で目のとこに陰作ったりしますが、基本まぶしいね〜って言いながら普通に歩いてます😂

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂
    まずベランダ出て温度確認して準備して…ってめんどくさいですよね😅
    しかも上着来させてる間に泣き始めたり寝てしまったりして行かなくていいのかな…?とか思ってしまいます🤣

そこじゃなーい!めっちゃわかります🤣‼️
    なるほどですね😳
    参考にさせていただきますm(_ _)m
    ありがとうございます😊✨

• 2月21日