※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
妊娠・出産

29週の妊婦です。お腹が張っているのか、子宮が大きくなる痛みなのか分からず不安です。赤ちゃんは元気に動いているけど、病院に行くと張っていないと言われるので、見分け方がわかりません。どなたか助けていただけますか?

子宮が大きくなる痛みなのか
お腹が張ってる痛みなのかわからないので
質問させて下さい。

現在29週に入った所なのですが
お腹が固くなっているし張ってるのかな?
と感じるのですが
27週の時にも同じようなことがあって
病院に行ったら全然張ってないと
言われ。。。。

赤ちゃんが成長するにつれて
子宮が大きくなるから張ってるように
感じるのでしょうか?

見分け方が本当にわからなくて😓
赤ちゃんは元気に動いているようですが
また病院行って、張って無いと
言われそうなのでもう行きませんが
どなたかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

2mama(24)

私もつい最近に下腹痛?膀胱辺り?が硬くて左側の膀胱辺り?が痛かったので心配で受診したら

エコーで見てもらったら異常ないと。張ってないと言われました。左側の膀胱辺りが痛いことも子宮が大きくなる痛みだと言われました。

ヨーグルトさんも受診して張ってないと言われたなら子宮が大きくなる痛みだと思います。

でも、出血があったら早めに受診して下さいね。

  • 2mama(24)

    2mama(24)

    それで、私の場合はお腹は押してもぷにぷにで柔らかかったのでお腹は張っていませんでした。

    お腹の張りだとお腹も硬くなるのですぐに張ってることわかりますよ。

    • 2月21日
  • ヨーグルト

    ヨーグルト


    お腹も硬かったのですが、病院行ったらぷにぷにになっていました💦

    その硬さは一時的だったのかもしれませんね

    出血が目安なのですね

    細かく教えて下さりありがとうございます!!

    • 2月21日
  • 2mama(24)

    2mama(24)


    一時的なものの硬さだったら大丈夫かもしれませんね?💦

    受診した時に先生に「張ったら横になって安静してください。出血があったら早く受診して下さいね。」と言われました!

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

お腹全体が張ってる感じですか?
右だけとか左だけとかですかね?
もしそうなら赤ちゃんが胎動でグ〜と背中を押しつけてきてるとか?
私はよくそれがあったので

  • ヨーグルト

    ヨーグルト


    下の下腹部がとても押されるようにして痛かったかもしれません

    赤ちゃんが押してくれてたんですかね💫
    それを聞くとほっこりしました。

    朝お腹を見てみたら、昨日と明らかに大きさも違っていたので、お腹が一気に大きくなったのかもしれませんね

    妊婦検診まであと3日なので様子を見たいと思います🙏✨

    • 2月21日